« 忍者TOOLS実験ちう | トップページ | 体力作り日記 »

2004年2月15日 (日曜日)

「四季 春」(森博嗣著)読了

積読状態だった四季 春」(森博嗣著)を読み終わりました。

真賀田四季の思考回路って、えらく私にしっくりくるなぁ。(^^;;;;;;;;;;
私の中にスッと入ってくるキャラクターですわ。

それから、森博嗣作品を読んだのは、 「すべてがFになる」に続いて、まだ二冊目なのですが、 読みやすい本ですねぇ。

森博嗣作品の文体は、かなり私とシンクロ率が高いです。(^^;
理系的発想や思考方法で書かれてるようで、頭の中にスッと入りやすいです。

あまりにシンクロ率が高かったので、 真賀田四季の台詞とか、森博嗣氏の文体は、 使えそうな部分はこれからパクらせてもらう事があるかもしれません。(^^;

もろに私が言いそうな台詞を喋ってるし・・・。(^^;>真賀田四季

こういう小説ってアリなんですねぇ。

もっと早く読んでおけば良かったなぁ。>森博嗣作品

すべてがFになる」は、この時(1999.11.18)のお見舞いで貰った本なのに、読んだのは、去年(2003年)の暮れだからなぁ。(^^;
動くのが遅いと損をする典型的なパターンかも・・・。

続きの「四季 夏」と「四季 秋」も買ってあるので、これから続きを読むのが 楽しみです♪

|

« 忍者TOOLS実験ちう | トップページ | 体力作り日記 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/199539

この記事へのトラックバック一覧です: 「四季 春」(森博嗣著)読了:

» 『四季 夏』読了 [PSVのまた~り日記]
『四季 春』を読み終わってから、 少し間が空きましたが、 『四季 夏』を読み終わりました。 相変わらず、 森 博嗣氏の書くキャラクターとのシンクロ率は高かったで... [続きを読む]

受信: 2004年6月14日 (月曜日) 14:10

» 萌絵ちゃん、燃え燃え? [PSVのまた~り日記]
勢いがついたので、『四季 秋』も読了しました。 『四季 春』と『四季 夏』を読んで、萌絵ちゃんが出てこないなぁと思ってたのですが、 ここで出てきましたな。西之園... [続きを読む]

受信: 2004年6月15日 (火曜日) 15:59

» 『四季 冬』も読了 [PSVのまた~り日記]
『四季 秋』に続いて、『四季 冬』も読み終わりました。 かなーり面白かったです。 真賀田四季の思考回路って、 何となくしっくりクルワァ*:.。..。.:*・゚(... [続きを読む]

受信: 2004年6月18日 (金曜日) 01:13

« 忍者TOOLS実験ちう | トップページ | 体力作り日記 »