« 体力作り日記 | トップページ | おはやう~ »

2004年2月 4日 (水曜日)

不正アクセス行為禁止法違反って・・・

穴が開いてるCGIを放置したままだった上に、その穴を指摘されて逆ギレですか?

今回のようなケースで逮捕出来ちゃうとなると、一般市民の行動を制約する非常に危険な法律になってきますね。
本当にこれでイイのか??ホントにっ!?

安易に人様のサーバのセキュリ問題の指摘も出来なくなってきましたねぇ・・・。
この影響で、逆に手抜き設定のサーバが増えたりして・・・。(^^;

この調子だと不正アクセス行為禁止法違反ってすごく簡単に適用されるようになりそう・・・。((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

追加:
/.Jに書き込まれたコメントによると、この事件、テレビでも放送されたようですね。
この事件の結末によっては、ネットワーク関連の世界は大変な事になるかもしれない・・・。
ネットワークを扱った業務を行ってる人は、かなり注意して注目しておかないといけない事件だと思いますよ。これは。

逆にこの法律を上手く使えば、ネットワークの運用担当者は、セキュリティ対策で手を抜くことも出来そうです。( ̄ー ̄)ニヤリ
(手を抜いた事によって、取り返しのつかないような事態になっても責任は持てませんが・・・。(^^;)

怖いのは、これをきっかけに、素人が何でもカンデモ不正アクセス行為禁止法違反だ!と言って騒ぎ出すようになる事ですけど・・・。
セキュリティ対策をしてないコンピュータは、鍵をかけてないのとまったく同じ事だというのを素人に説明することが 難しくなるかもしれない・・・。

|

« 体力作り日記 | トップページ | おはやう~ »

ネットワーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/166480

この記事へのトラックバック一覧です: 不正アクセス行為禁止法違反って・・・:

« 体力作り日記 | トップページ | おはやう~ »