« 体力作り日記 | トップページ | 「バカの壁」読了 »

2004年2月 9日 (月曜日)

[予定]2/12(木):旧マシンからの移行作業サポート

依頼があったので、忘れないようにメモ。

作業日時:
2/12(木) AM10:00~

現状:
現在、インターネットはOK。

やって欲しい事:
・新しいパソコンのメールの設定
・古いパソコンから新しいパソコンへのデータの移行

持って行く物:
・LANケーブル(クロス)
 (余ってるクロスケーブルが無いので、買うのを忘れないようにする。)

12日に相談する事:
・データの転送は、依頼主の帰り間際にセットして、
 夜のうちに終わるようにする?
・翌日、一応、ちゃんと出来てるか確認に行く?

|

« 体力作り日記 | トップページ | 「バカの壁」読了 »

ネットワーク」カテゴリの記事

予定」カテゴリの記事

コメント

前回電話がきた時に、自分で頑張って出来るところまでやって
みるようにお願いしたので、頑張ってインターネット接続までは
やったらしいです。
私の現場でのサポート作業から色々と盗んで、次回からは
自分で全部出来るようになってくれるとかなり嬉しいですけど・・・。
今回は、出来るだけ、依頼主にも手を動かしてもらおうと思ってます。
一番の問題は、私がちゃんとAM10:00に間に合う時間に動ける
ようになってるか?という事だなぁ・・・。
最近、朝まで調子が悪い事が多いからなぁ・・・。

投稿: PSV | 2004年2月 9日 (月曜日) 23:26

「せっかくやるなら、文句を言わずに、しっかりやれ!」
とか言われてもねぇ~。

しぶしぶやってるんだから、文句ぐらい言わせてよ。(笑)
文句を言いながらやるから、相手に感謝されないんだろうなぁ。(^^;>私

取りあえず、忘れずにLANのクロスケーブルを買ってきますた。
偉いぞ!>俺

文句を言いながらも、ちゃんと教えたりして、サポートしたのは、
感謝してくれても良いと思うんだけど・・・。
サポートを止めた時に、未解決な事が山積みだと、逆に恨まれるのか?

サポートしてるうちに、段々と「責任」が発生してきちゃうのが
嫌なんだよねぇ・・・。(;_;)

人に責任を押し付けるのが得意な人種だからねぇ・・・。>日本人

自分のことぐらい自分で責任を取ろうよ・・・。
自分で責任の取れない事はやらないし、お願いしちゃダメっ!

極論としては、自分で自分のパソコンの面倒を見れないなら、
パソコンなんて使うな!

え?私がパソコンのメンテナンスをしてる間に、パソコンを
使えないと仕事が出来なくて困る?
じゃ、私は、いつメンテナンスすれば良いのです?
え?仕事で使ってない一瞬の隙を見計らって、メンテですか?

そんな神技みたいな事を何で簡単に人にお願い出来ちゃう
かなぁ・・・・・。

サポートに行って、ちょっと良いですか?とか気を使いながら
キーボードを触るのは嫌なんだよねぇ・・・。
正規の仕事でなら、しょうがないからやるけど・・・。

まぁ、頑張りますが・・・。(^^;
お願いされちゃいましたから・・・。

とこんな愚痴をネットに書くと、また私の評価が下がるんだよね。(笑)

投稿: PSV | 2004年2月10日 (火曜日) 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/181114

この記事へのトラックバック一覧です: [予定]2/12(木):旧マシンからの移行作業サポート:

« 体力作り日記 | トップページ | 「バカの壁」読了 »