« 体力作り日記 | トップページ | 体力作り日記 »

2004年2月25日 (水曜日)

ツボ

最近、胸の壇中というツボのあたりと、右足の人差し指の付け根あたりが痛いんですよねぇ・・・。

まぁ、調子が悪くなるときは、いつもこのあたりが痛くなってくることが多いのですが・・・。
せんねん灸をしたりして 対処療法をしてますけど・・・。

UCの内科治療中は、腰の大腸兪というツボと足の踝の周辺が痛くてしょうがなくて、 入院中に内科の某先生に相談したら、
「大腸を取れば治るよ。」
と言われた事があるのですが、当時は、半信半疑だったんだけど、手術して大腸全摘をしたら、 本当にその痛みは取れたからなぁ・・・。

壇中と右足の人差し指の痛みも身体のどこかの悪いところと連携してるんだろうなぁ・・・。
うーん・・・。

|

« 体力作り日記 | トップページ | 体力作り日記 »

心と体」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/232767

この記事へのトラックバック一覧です: ツボ:

« 体力作り日記 | トップページ | 体力作り日記 »