« 体力作り日記 | トップページ | 朝だ!! »

2004年2月28日 (土曜日)

鼻血のハナシ

PM10:00以降には、インターネット禁止とか言いながら、やってるなぁ~。(^^;
なんか寝付けないんだもん・・・。(つД`)

眠気が来るまで、ちょっとこれに回答してみたり。(^^;
日記には、日記でレスを付けてみるですよ。
最近(?)の流行みたいなので。
それに、この間のカオルさんの日記に
私の名前(ハンドル名)を出してもらった
からね~。
お返しです。(笑)
#日記に日記で返事を書くのは、数年前から流行ってるような
#気もするけど・・・。(^^;
#その発展系がblogのトラックバックな訳ですが・・・。

私もよく意味もなく鼻血を出してました。
体力的に疲れるとよく出てましたね。鼻血。

鼻血が頻繁に出るようになったのに気づいたのは、中学生の時ですねぇ。
中学の駅伝の練習で、よく走りながら鼻血を出してましたですよ。(^^;;;;;;;;

健康診断の時に体育の先生が
「こいつ、すぐに鼻血を出すんですが、大丈夫ですか?」
と学校の健康診断の為に来てたお医者さんに聞いたぐらい鼻血を出しまくってました。(笑)

その時のお医者さんには、「特に問題ないでしょう」と言われましたけどね。

大学の陸上部の合宿でも鼻血を出しながら走ってたことがありましたしねぇ~。

それから、大学の実験レポート作成の為に徹夜した次の日とかよく鼻血を出してたし・・・。
社会人になって仕事でデスマーチが通常化してからは、目が覚めたら枕が鼻血で血だらけだった事もよくあったかも・・・。(^^;

そう言えば、手術をしてからは、無意味に鼻血を出す事は無くなったような・・・。(^^;>私

大腸が無くなった事で体質改善されたのか?
それとも単に鼻血が出るほど、自分を追い込んでないのか?

UCになってからは、自分の身体を庇うようになったから、鼻血を出す程頑張ってないんだと思います。客観的に見て・・・。
運動や仕事で頑張ったような気になってる事もあるけど、実際には、 昔ほど頑張ってないんでしょうねぇ~。(^^;>今の私
まぁ、今の私は、頑張り過ぎると、身体の方が先に悲鳴を上げて緊急停止モードに切り替わって 動けなくなるような仕様になってるので、鼻血を出すほど頑張る事は出来なくなってるのですが・・・。(笑)

色々と頑張り過ぎちゃってない?>カオルさん
体力的にキツくなってる時の危険信号かもしれませんよ。>鼻血

今の自分の身体の疲労度をしっかり把握してみて下さいです。

疲労からきてる鼻血なら、身体を休めないといけないし、他の原因の鼻血だったら、それはそれでヤバいかも しれないので、病院に行った時に、一応相談してみて下さいね。

激しくお疲れモード==鼻血
な私としては、カオルさんが疲れ過ぎてないかちょっと心配でございます。

結果として何でも無いなら良いんですけどね~。
私の気にし過ぎという事に越したことはないです。
でも、やっぱり心配なので、休める時には、しっかり身体を休めることをオススメします。

|

« 体力作り日記 | トップページ | 朝だ!! »

デスマーチ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

コメント

あはは~ カオルです。
あっ すんません。気にせず、PSVさんの名前日記に出してました。
あたしのも解決してぇーっていっぱいリクエストが来るという
被害はなかろうか。
うーん 鼻血ここ2日ほど出てません。のぼせると出るみたい。

投稿: カオル | 2004年3月 2日 (火曜日) 19:16

ども~。

>すんません。気にせず、PSVさんの名前日記に出してました。

いえいえ、こちらこそネタに使わせて頂いちゃって。(^^;
カオルさんの日記を見て、これはblogのネタに使える!
 チャーンス!( ̄ー ̄)ニヤリ
と思った私は、ネット廃人でございます。(笑)

>リクエストが来るという被害はなかろうか。

リクエストが来ても面白くなさそうな事は、やらない
事にしましたので問題ないです。

安請け合いして、ろくな事になってないパターンが
続いてるので、面倒そうな話にはクビを突っ込まない
事にしました。(^^;;;;;;;;

私の技術力なんて、いくら低く見られても良いです。
 「そんな事も分からないのかよ!ケッ!」
とか言われてもOK。
簡単には、挑発には乗りませんよ。(笑)

教える相手が、その問題を解決するのに十分な
技量がある場合は、比較的気楽に教えれるので、
気が向いたら、ちょっと教えたりする事はあると
思います。

この間のカオルさんのパターンは、比較的気楽に
教えれるパターンでしたので、問題無いですよ。

>鼻血ここ2日ほど出てません。のぼせると出るみたい。

のぼせると出るって事は、テンションが上がって
頭に血が登るのも危険ですねぇ。(^^;

鼻血が出るほど、気合を入れて頑張っちゃダメですよ~。

また~り行こうよ!また~り!

ではでわ、また~~ (^_^)/~~

投稿: PSV | 2004年3月 2日 (火曜日) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/241483

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻血のハナシ:

« 体力作り日記 | トップページ | 朝だ!! »