« 明日も病院 | トップページ | 本日買った本 »

2004年3月22日 (月曜日)

本日の治療のまとめ

急に強制拉致(入院)になると困るので、散髪をしてきました。(^^;
いつも入院中に髪が鬱陶しくて困ってるので、今回は、先手を打ちました。(笑)

それから、今日の治療のまとめ。

  1. 診察
    • おしりの腫れは、痔ろうになる前の状態らしい。
    • 普通の痔ろうの進行は、
      膿が溜まる→もっと膿が溜まる→破れて膿が出る
      だが、その一番初期段階みたい。
    • 要経過観察だそうな・・・。
  2. 処置
    • 切開をして膿を出した。
    • 膿は出したが、周辺に炎症が残っている。この炎症はまだ続く可能性あり。
    • 消毒およびガーゼで止血(トイレに行く度に消毒とガーゼの交換は自分でやる。)
  3. 薬(朝食後、昼食後、夕食後にそれぞれ1錠ずつ)
  4. その他
    • 膿を出してもらったおかげで、排便痛は軽くなった。(^_^)

仕事を持っててこんな状態(トイレに行く度に消毒&ガーゼ交換)だったら洒落にならなかったと思うので、 無職期間にこの症状が発生してくれたのは、不幸中の幸い。(^^;;;;;;;;

出来れば、4月18日の試験が終わるまでは、 入院しなくて良い状態でいたいなぁ・・・。
どうしても早く入院という事なら、一日でも早く入院して、試験の前には退院しておきたい・・・。

入院しなくても治ってくれれば一番良いのですが、痔ろうの場合、どうなんでしょ?
また明日、診察をしてくれるので、その時、相談だなぁ・・・。

|

« 明日も病院 | トップページ | 本日買った本 »

心と体」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

コメント

うわーん!しかし早い発見でよかったですね。
自宅療養中なのもポイントでほんとよかった。
精神的なストレスもよくないだろうし、治療に専念してください~
しかし関東はもっと寒いらしいですね。

投稿: かおる | 2004年3月22日 (月曜日) 21:33

「うわーん!」になるかは明日の診察で
どんな治療方針になるか次第ですね。(^^;

インターネットで調べたら、切開して膿を出せば、
一時的には、治ったような感じになるみたいだし、
4月の試験までは、騙し騙しいけるんじゃないかなぁと
(勝手な自己判断で)思ってたり・・・。(^^;

中途半端な治療だと再発を繰返すらしいので、
無職で時間のあるうちに、ちゃんと治療して
しっかり治しておきたいなという気持ちもあったりする。

なっちゃったものはしょうがない・・・。
ゆっくり治療するですよ。

それにしても寒いっすねぇ~。
床屋に行ったら、こんな寒くて雨の日は、お客が
全然来ないという話をされました。(^^;
空いてて待ち時間無しでやってもらえたから
ラッキーでした。私としては。(笑)

投稿: PSV | 2004年3月22日 (月曜日) 22:32

そうそう・・・。

>精神的なストレス

自宅で生活してるのが
  最大のストレス
だったりします・・・。(^^;

病気になったり、症状が悪化したりするのは、
私に非があるような扱いになるし・・・。_| ̄|○

今回の痔ろうに関しても
  また余計なトラブルを発生させやがって!(゚Д゚)ゴルァ!!
な雰囲気・・・。

これで、また社会復帰の計画も遅れるわけだし、
雰囲気が悪くなるのは当然ですが・・・。(^^;;;;;;

治るまで、なるべく自室に籠もって、ひっそり静かに
しておくですよ。
触らぬ神に祟りなし。
これ以上余計な問題を起こさないように注意して
生活しないといけないのが、
かなりストレスだったり・・・。(^^;

ある意味、ストレス値は限界に達してるので、これ以上
ストレスは溜まらないのではないか?という憶測もあったり
するけど・・・。

最近、カナーリ色んな事に鈍感になってきてるからなぁ。(笑)

投稿: PSV | 2004年3月22日 (月曜日) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/337964

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の治療のまとめ:

« 明日も病院 | トップページ | 本日買った本 »