« 体力作り日記1 | トップページ | スタッフサービスで過労自殺らしいぞ »

2004年4月 2日 (金曜日)

体力作り日記2

テニススクール 85分

バックハンドのフィニッシュは手首を返さないで残す。

今日は、病み上がりで、体調が悪くて、身体が重くて、
もうダメぽ・・・ _| ̄|○
な状態で始めたんですが、30分もボールを打ってたら、そこそこ動けるようになってました。
練習の終わりの頃には、結構、気持ち良くプレーしてました。(^_^)
自分的には、かなりビックリ。
よくこんなに動けたなぁ~。(^^;
途中で倒れるかも・・・とか思ってたぐらいなのに・・・。(^^;;;;;;;;

この間のプロジェクトX(「悲劇のルワンダ 希望の義足」)で、
スポーツは、気持ちを前向きにする。
みたいな事を言っていたのですが、それはあるね。

リハビリにスポーツをするというのは、体力を付ける以外の効用もあるように感じてきました。

運動をするのが辛過ぎる体調の時に無理矢理スポーツをするのは、逆効果になるので、 注意が必要ですけどね。
この辺は注意しつつリハビリをしたいなと思います。

体力を付けるには、淡々と一人でジョギングをするのも良いですけど、 気分転換になるのは、複数の人とやるスポーツの方が良い感じです。

スポーツをしながら声を出してってのが良いのかもしれないなぁ。

ジョギングも一人で走るより、誰かと一緒に喋りながら走ると良いかもしれないです。
大学時代は、部活のメンバーと喋りながら走ってたもんです。
喋りながら走ると心肺系も鍛えられるとか言って。(笑)

実際、大学時代に他の人と喋りながら走ったジョギングは、とても楽しかったような気がするですよ。

|

« 体力作り日記1 | トップページ | スタッフサービスで過労自殺らしいぞ »

tennis」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/387044

この記事へのトラックバック一覧です: 体力作り日記2:

« 体力作り日記1 | トップページ | スタッフサービスで過労自殺らしいぞ »