« 引き続きアクセス規制ちう orz | トップページ | 自宅サーバを廃止するかも・・・ »

2004年4月23日 (金曜日)

体力作り日記

Jog 11分
テニススクール 85分

バックハンドでは、打点はもうすこし前にする。

体重を
打つ瞬間に、少し前にかける感じ(体重移動)
があると上手くいく感じがする。
(この体重移動は、フォアやサーブでも有効な気もするけど・・・。 時間を作って打ち込んでみないと覚えないよなぁ・・・。(^^;)

なんとな~く、
打つ瞬間に、上半身を前にほんの少しスライドしながらボールを押し出す
ようなイメージかな?
分り難い説明だけど・・・。私の感覚で感じたのはこんな感じ。(^^;
ボールを長く押して、力積を大きく出来た時は、良い球を打ててるような気がしますね。
でも、下手にこれを意識し過ぎるとバランスを崩すんだよね。(^^;
うーむ、難しい・・・。

ちなみに、今日は、サーブもやったのですが、コーチの方に
「PSVさんのサーブは打ち頃の球」
と言われてしまいました。(´・ω・`)ショボーン

で、気合を入れて、グリップをウェスタンに握って、軟式の時のフォームで思いっきりサーブを打ってみたら・・・
腰にキました・・・(笑)

ちゃんと、コーチの言うことを聞いて、身体に負担のかからないフォームを作ろうと思いますた。(^^;
打ち頃のの球を言われてもめげずに・・・。(笑)
(そのうちマトモなサーブを打てるようになってやるっ!(^^;)

|

« 引き続きアクセス規制ちう orz | トップページ | 自宅サーバを廃止するかも・・・ »

tennis」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/483274

この記事へのトラックバック一覧です: 体力作り日記:

« 引き続きアクセス規制ちう orz | トップページ | 自宅サーバを廃止するかも・・・ »