« まずは、5月中旬まで | トップページ | 本日、買った本 »

2004年5月 2日 (日曜日)

奴隷労働を減らせるか?

心の病対策、企業の義務に

従業員の「心身の負荷」を企業側が把握した上で、適切な措置を講ずるよう義務付ける方針。
(www.yomiuri.co.jpより)

労働安全衛生法改正
キタ━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )(  )(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━!!!!

企業側への罰則は設けられない見込み。
というのが、かなり不満ですけど、この法律改正で少しは世の中が良くなるか?

現在、無茶苦茶な状態が続いてて洒落にならないのがIT業界。
特に、IT業界の経営者は、この法律を肝に銘じて欲しいですな。

IT業界は、人権無視が横行してて、心の壊れる人が多数発生してるんだからさ。
これを機会にちゃんと対策しろよ!>IT業界
普通の会話でデスマーチとかいうのが出てくるのは異常だからな!
わかってるのか!そこのDQN IT会社!

現在ですら、
「事業者は労働者の健康に配慮して、従事する作業を適切に管理するように努めなければならない」
ってなってるのに、日常的にデスマーチをやってて、「労働者の健康に配慮」してるわけないだろっ!
もっとちゃんとしろ!

つーか、、、、、、
もっとちゃんとして下さい。m(_ _)m
お願い致します。(つД`)>IT業界

特にプログラマーは、
産業革命時代の女工さん
みたいな扱いですから、 こんな業界に入ったら、多くの人は、身体も心も持ちませんですよ・・・。
このままじゃIT業界が滅びます・・・。(ノД`)シクシク

ちなみに、今は、GW。
デスマーチ中の人々の叫び声が一段と強くなる時期ですね。(^^;

|

« まずは、5月中旬まで | トップページ | 本日、買った本 »

デスマーチ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/525117

この記事へのトラックバック一覧です: 奴隷労働を減らせるか?:

« まずは、5月中旬まで | トップページ | 本日、買った本 »