« Sofmap限定ノートパソコン HP nx9010
キター
| トップページ | 今日はここまで »

2004年6月 8日 (火曜日)

許してやって下さい。m(_ _)m

電車の中で、GBやってるぐらい許して欲しいと思ったり・・・。(^^;
実際、お仕事してると、電車の中ぐらいしかゲームなんてやる時間ないし・・・。
大学生だったとしても、理系だと無茶苦茶忙しいから、電車の中の時間も有効活用しないといけないし・・・。
(電車の中でもゲームをやるような人は、多分、理系だろう・・・みたいな・・・。(ちょっと偏見あり。(^^;))

通学時間片道2時間とか通勤時間片道2時間というのを経験してる人からすると、 電車の中の時間は、上手く利用しないと勿体無いという感覚。

地元の知り合いで、長距離電車通勤の為、GBAを手放せない人を知ってるので、 GB♂を激しく擁護しておきます。

疲れ切って、何もする気にならない状態になってる廃人より、よっぽど良いと思うですよ。>GB♂
(ちなみに、私は、どちらかと言うと、廃人の方です。最近、ゲームをやると酷く疲れるんですよ・・・。_| ̄|○)

私の経験上、電車の中でもゲームをするようなパワーがある人の方が、 仕事での生産性は高い場合が多いと感じてます。

それから、VAIO type U(VGN-U50)なんてのは、 完全に通勤時に使う事を考えたような製品ですよ。
これからは、電車の中で、ゲームをしたり、テレビ/ビデオを見たりする人がドンドン増えてくると思います。
メーカーもそういうユーザをターゲットに製品を作ってる傾向があるので、このような状況は、しばらく続くでしょうね。

最近は、携帯電話端末用のゲーム作成も盛んですしね。
通勤時間のIT化という分野には、まだまだビジネスチャンスが転がってる予感。

物を作る方の立場の発想からすると、自分の作った物で、誰かのダルい通勤時間が 少しでも楽しいものになってくれたなら嬉しいな♪みたいな。

ま、この辺は、視点の違いですな。

ご参考までに、電車の中で、バリバリゲームをやってるのを見て、
コイツ、スゲーよ!
と思って感心してる人も居という事を公表してみました。(^^;

まぁ、電車の中の時間まで惜しんで活用しないといけない現代社会が、 ちょびっと病んでるのは否定しませんがね。(^^;;;;;;;;;;

|

« Sofmap限定ノートパソコン HP nx9010
キター
| トップページ | 今日はここまで »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/734698

この記事へのトラックバック一覧です: 許してやって下さい。m(_ _)m:

» [TB]:許してやって下さい。m(_ _)m(From : PSVのまた〜り日記) [電脳水母的 ”日々是好日” !!]
>> 通学時間片道2時間とか通勤時間片道2時間というのを経験してる人からすると、電車の中の時間は、上手く利用しないと勿体無いという感覚。 Linux... [続きを読む]

受信: 2004年6月 9日 (水曜日) 03:05

« Sofmap限定ノートパソコン HP nx9010
キター
| トップページ | 今日はここまで »