« 新しいPower Mac G5が発表されたけど・・・ | トップページ | DivX ProとAd-aware »

2004年6月12日 (土曜日)

何でいじるかなぁ~。(つД`)

知り合いからの「昨晩からメールが出来なくて困ってる」という電話で起こされる。(つД`)
話をよく聞くと、ダイアルアップルーターがインターネットに接続されてない気配。
さらに、よく聞くと、プロバイダへ接続の際に必要なパスワード設定を触ったらしい・・・。

「何もしてないのにおかしくなった」わけじゃないじゃん。(ノД`)シクシク
コンピュータに詳しくない人の行動って、なんか不思議。
いちいち腹を立ててると、身体が持たないので、深呼吸をして落ち着いてみたりする。(^^;

パスワードを書いた紙が他のところにあるらしいので、それを取ってくるという事で、電話は一時中断。

自分で少し頑張ってみるそうなので、自己解決出来れば、それの方が良いですけどね。
自己解決して、その時の作業をしっかり覚えておいて貰えれば、私として非常に嬉しいのですが・・・。
(コンピュータに詳しくない人は、不思議な事に自分のやった作業の方法も簡単に忘れるらしいので・・・。(つД`))

まぁ、おかげで、めずらしく早起き出来たので、健康の為には良いかな~。(笑)

普段は、こういう起こされ方をすると、睡眠が足りなくて、強いお腹の痛みを感じたりして、非常に辛いのですが、 今朝は、(多少の調子の悪さは感じますが)それ程辛くないです。(^_^)
段々と体調の方は良くなってきてるのかな?(養命酒を飲むようになってから、体調が変わりつつあるような気がしないでもない。(プラセボ効果かね?(^^;))
イレギラーな事にも対応出来る体調になってくると、色々と無理が利くようになるので、助かるのですが。

|

« 新しいPower Mac G5が発表されたけど・・・ | トップページ | DivX ProとAd-aware »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/754665

この記事へのトラックバック一覧です: 何でいじるかなぁ~。(つД`):

« 新しいPower Mac G5が発表されたけど・・・ | トップページ | DivX ProとAd-aware »