« 『四季 夏』読了 | トップページ | 体力作り日記 »

2004年6月14日 (月曜日)

銀行行ったり、散髪に行ったり

先日の生命保険のおばちゃんの話だと、 生命保険料は、1年分一括払いした方が年間5000円弱ぐらい安くなるらしいので、銀行に行って16.5万円程下ろしてきた。
明日、集金に来るっぽい。
今どき、現金手渡しなのは、珍しいなぁ~みたいな。

最近は、インターネットショッピングとかカード払いとかで、現金の移動を見てないので、 たまにはこのような事をした方が、金銭感覚が麻痺しなくて良いかも。

まぁ、通帳の預金残高を見れば、今のピンチ具合は、一発で実感出来るわけですが・・・。(^^;
つーか、今日、お金を下ろす時に実感してきました。(^^;;;;;

でも、まじめに悩みだすと、体調が悪くなるので、あえて悩まない方が良さげ。
カード破産しない程度に注意します。(爆)

それにしても、生命保険って高い買い物だよな~。
年間の支払い額は、このノートパソコンよりもかなり高いんですよねぇ~。
まぁ、難病持ちの私なんかは、入らせて頂けるだけでありがたいというのはありますけど・・・。
でも、60歳までに死なないと、死亡保険金は出ない罠。
高い保険料を払ってるんだから、早く死んで保険料を貰わないと~みたいな。(爆)
しかし、潰瘍性大腸炎の患者の平均寿命は、一般の人と変わらない罠があったり。(^^;

それから、帰りに床屋に行って、散髪。
安いのが売りの所に行ったのですが、カットだけだと1500円ですかぁ~。
安いなぁ~。
私の髪なんかは、短くなれば良いみたいな感じなので、1500円の所で十分。(笑)
で、出来上がりは、5000円取るお店とあまり変わらないような気がする。(^^;

|

« 『四季 夏』読了 | トップページ | 体力作り日記 »

心と体」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/768179

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行行ったり、散髪に行ったり:

« 『四季 夏』読了 | トップページ | 体力作り日記 »