« 体力作り日記 | トップページ | 生命保険の乗換申請通りました。(^_^) »

2004年6月30日 (水曜日)

[YsVI]黒のタブラス取れた~
(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

何度も落ちて辿り着けないので、取るのを諦めようと思ってた「黒のタブラス」を取れました。(^_^)
(ゲームのクリア条件として必須アイテムかどうかは謎ですが・・・。こんなに必死になって取る必要なかった?(^^;)

それから、ドギ・・・。
お前って奴は・・・。
相変わらず壁壊し役なのね。(笑)

この辺は、Ysファンに対するツボを押さえててgoodです。
3D処理になっても、これはやっぱりYsですよ♪
Ysファンでまだやってない人は、YsVIはやっておけ!です。
(コナミからPlayStation2版が出るらしいですが、やっぱりYsはFalcom製が(・∀・)イイ!!
でも、多分、俺、PS2版も買う・・・。(笑))

そうそう、忘れないうちにメモ。
緑水洞の最後のボス(オージュガン)は、リヴァルト(風の剣)装備で、 攻撃ボタン連打でウィンドの剣技が良さげ。

コイツ、どうやって倒すの?って感じで、まったく戦い方が分からなかったので、 以前に買った 「イースVI~THE ARK OF NAPISHTIM~完全攻略ガイド」を見たんですけど、 この本だと、「ブリランテの剣魔法・イクスプロージョンを併せて使うとさらに効果的だ」と書かれてました。
これを信じて、ブリランテ(炎の剣)で戦い続けたら、死ぬ死ぬ・・・。(^^;
で、ふと気づいて、リヴァルト(風の剣)を使ってみたら、どうにか倒せたですよ。(^_^)

こういう事もあるさ、ですね。(笑)
でも、この攻略本が無かったら、まったく倒し方が分からなかったですけどねぇ~。(^^;;;;;

|

« 体力作り日記 | トップページ | 生命保険の乗換申請通りました。(^_^) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/868918

この記事へのトラックバック一覧です: [YsVI]黒のタブラス取れた~
(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
:

« 体力作り日記 | トップページ | 生命保険の乗換申請通りました。(^_^) »