« 今日は、外に出てる時間が多いです。 | トップページ | 体力作り日記 »

2004年7月16日 (金曜日)

用事その2 特定疾患の更新

市役所で世帯全員分の住民票を貰ってきて、 その後、保健所に行って、この間もらってきた診断書(臨床調査個人票)を持って、特定疾患の更新手続きをしてきました。

生計中心者の所得に関する証明書として、今年の3月にやった確定申告の控えのコピーを持って行ったのですが、 「確認の為に、本物も持ってきておいて下さい。」と注意されてしまいました。(^^;
と言う事で、確定申告の書類を添付して更新手続きをする人は注意です。

それから、来年からは、 生計中心者に変更が無い場合は、”世帯全員分の住民票”は必要ないと いう事になったようです。
これは、ちょっと嬉しい変更ですね。
余計な出費が減るし、何より市役所で待つ時間が減るのが嬉しい。(笑)

本日は、この後、テニススクールへ行きます。
今日は、ドタバタと忙しいです。(^^;

|

« 今日は、外に出てる時間が多いです。 | トップページ | 体力作り日記 »

心と体」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/985533

この記事へのトラックバック一覧です: 用事その2 特定疾患の更新:

« 今日は、外に出てる時間が多いです。 | トップページ | 体力作り日記 »