« 本日のネットショッピング | トップページ | 小腸は痛いらしい »

2004年7月 9日 (金曜日)

体力作り日記

テニススクール 殺人的暑さの中で 85分

[スマッシュ]
ボールを待つ時、右足に体重を乗せる。
右足でケンケンをする感じでタイミングを取ると良さげ。
打点が定まって無いので、まだまだ全然ダメダメ・・・。(^^;

[バックハンド]
シングルハンドでもラケットを引く時には、ラケットに左手を添えたままが良さそう。
右手の力を抜いて、左腕の力を使って引くと構えが安定する感じがする。

この間のウィンブルドンの男子決勝を見て、フェデラーのバックハンド(動画)の影響を受けてしまったので、 今日は、思いっきり振り抜いてみたり。(^^;
(ラケットを引く時、左手を添えるのは、フェデラーのフォームを見て気づきました。)

そしたら、コーチに
カッコイイとか言われた。(笑)

練習用に出してもらったボールなら、それなりに打てるようになってきたですよ。
でも、生きたボールに対してだと、やっぱりフォームを崩されてしまうなり。(^^;;;;;;

|

« 本日のネットショッピング | トップページ | 小腸は痛いらしい »

tennis」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/935452

この記事へのトラックバック一覧です: 体力作り日記:

« 本日のネットショッピング | トップページ | 小腸は痛いらしい »