« Enterprise Linux 2004終了 | トップページ | 体力作り日記 »

2004年7月20日 (火曜日)

帰りに秋葉原に寄ってお買い物

書泉ブックタワーでCQ出版のEmbedded UNIX Vol.6とか、藍より青し13巻とか、CQ出 版のPSPICEの本(電子回路シミュレータPSpice入門編 電子回路の動作をパソコンで疑似体験!)とか、CQ出版のPICの本 (PICマイコン応用ハンドブック 18ピンの小さなマイコンPIC16F84Aを中心とした珠玉の実例集!)とかを購入。
(CQ出版依存率が高いですな。(笑))

あー、Embedded UNIX Vol.6が見つかって良かった。
早く買いに行かないとなぁ・・・と思ってた懸案事項だったので買えて一安心。
気になってた事が一つ減って、少しスッキリです。

SPICEの本とPICの本は、某H先輩対策。
温度制御のシステムの話がまた来た時用のネタとして買っておきました。
(H8という選択肢もあるけど、 使える電力的な事を考えるとPICかなぁと・・・いう事でPICの資料を買ってみました。
ただし、某H先輩は、忙しくてこんな所は見てないでしょうから、 そのうち相談の連絡が来たら「こんなのあるよ」って教えれば良いかっ!という感じなので、 パラパラと斜め読みして、そのまま本棚へ直行の可能性大だったりする。(^^;)

藍より青し13巻は、ブックタワーで50円の引換券を5枚も貰ったので、それの消費の 為に購入。

もっと色々見たかったけど、帰りのバスの時間の関係で、早めに撤退してきました。

それにしても、秋葉原は、ますます変になってないか?!
女物っぽい浴衣の「男」がチラシ配りをしてたですよ!
大丈夫か???

ダミ声のおじさんが必死にチラシ配りをしてた時代が懐かしい・・・。
アキバに平和を・・・。(爆)

|

« Enterprise Linux 2004終了 | トップページ | 体力作り日記 »

Linux/UNIX」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/1012860

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りに秋葉原に寄ってお買い物:

« Enterprise Linux 2004終了 | トップページ | 体力作り日記 »