« 体力作り日記 | トップページ | うーん »

2004年7月22日 (木曜日)

右手首の腱鞘炎再発ちう。(つД`)

ちょっとワープロ作業をやったら、腱鞘炎が完全復活・・・。_| ̄|○
右手首をサポーターでガードちう。(^^;
(しっかり手首を固定出来るテーピング効果のあるサポーターを使うと腱鞘炎はかなり楽になるですよ。(^_^) キーボードの打ち過ぎ等で腱鞘炎に悩んでる人は、お試し下さい。
面倒でなければ、テーピングテープでしっかり保護した方が効果はもっとあると思います。)

マウスでの作業の頻度が上がると右手にクルね。
作業スペースの関係で小さめのマウスを使ってるから、なおさらか?(^^;
マウスでの細かい動きは、手首にダメージを与えますよね。
マウスを使う時は、要注意。>私
(以前は、マウスは左手で使う人だったのですが、最近、右手に戻しました。 理由は、机のスペースの関係ってことで。(笑))

キーボードやマウスは良い物を使わないとダメぽ。

Winマシンで使う物に投資したくはないけど、 Macが壊れてWinマシンがメインの生活になって随分経つからねぇ・・・。
そろそろ、Winマシンでの作業環境の整備をしないとダメか?

使いやすいエルゴノミック・キーボードが欲しいんですけどねぇ・・・。
Macの時は使ってたんだけど、そのキーボードのインターフェイスは、ADBだったから、無理やり流用するのはちょっとねぇ・・・。
結構お高いキーボードだったので、眠らせておくのは勿体無いんだけど・・・。(^^;

VAIO U3で使ってるHHK Lite2は使いやすくてお気に入りなので、HHK Lite2でも良いなぁ。
HHK Professionalは、私には高くて買えんですよ。
その値段出すと、Bluetoothなキーボードとマウスがセットで買えてお釣りもきてしまうという・・・。(^^;

取り敢えず、キーボードはHHK Lite2で、マウスはお店で触ってみて使いやすそうなのを購入という方向で検討ちう。
HHK Lite2は、アット・ニフティストアで買うと安いみたいですね。
これって、F通系列繋がりでってことかな?(^^;
今使ってるHHK Lite2は、秋葉原のぷらっとホームの店頭で買ったんですけど、今後はニフティストアで買おう。(笑)
私は、かな入力はしないので、見た目がスッキリしたかな無刻印モデル(PD-KB220B/U)が欲しいなぁと。

貯金切り崩し生活の癖して、色々と欲しい物が出てくるなぁ。(;´Д`)

|

« 体力作り日記 | トップページ | うーん »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/1025869

この記事へのトラックバック一覧です: 右手首の腱鞘炎再発ちう。(つД`):

« 体力作り日記 | トップページ | うーん »