« 体力作り日記 | トップページ | 時間外労働、月百時間超「医師面接制度化を」…検討会 »

2004年7月30日 (金曜日)

体力作り日記

Jog 10分
テニススクール 85分

スライスサーブを練習してみたり。
私の場合、縦に切るイメージの方がよさげ。

最近、少し腕の力が戻ってきた感じがするので、ちょっとばかり重いラケットに変えてみました。
多少重みがあるラケットだと遠心力で打てるので、しっかり振り切らない手抜きショットでもそれなりに返りますな。(^^;
コーチにはしっかり振れっ!と怒られますが。(笑)

重いラケットだと、細かい動きや素早い反応が出来なくなるので、逆にボレーは難しくなったかも。

私の場合、テニスが上手くなるのより、リハビリ&筋力アップが目的なので、 重いラケットを使えるようになったのは、リハビリのロードマップ的には一歩前進ですかね。

|

« 体力作り日記 | トップページ | 時間外労働、月百時間超「医師面接制度化を」…検討会 »

tennis」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/1087635

この記事へのトラックバック一覧です: 体力作り日記:

« 体力作り日記 | トップページ | 時間外労働、月百時間超「医師面接制度化を」…検討会 »