« 体力作り日記 | トップページ | 体力作り日記 »

2004年8月11日 (水曜日)

難病療養見舞金を貰う為に

市役所に「難病患者療養届出書」を提出してきました。
うちの地域だと、3月~8月の半年分で、12,000円貰えますね♪
"♪"とか書いてるけど、交通費なんかを入れると病院関係の出費は結構な金額になってるので、 市から貰う見舞金ぐらいじゃ焼石に水なんですけどね・・・。(^^;
もうちょっと欲しいなぁと思ったり・・・。(貰えない地域もあるので、貰えるだけで有難いんですけどね。)

さらに、「難病患者療養届出書」を病院で書いて貰うと、手数料を取られる罠・・・。
見舞金を貰うためにお金を払わないといけないという矛盾を感じたり・・・。(^^;

|

« 体力作り日記 | トップページ | 体力作り日記 »

心と体」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/1173215

この記事へのトラックバック一覧です: 難病療養見舞金を貰う為に:

« 体力作り日記 | トップページ | 体力作り日記 »