« えっと、 | トップページ | 社員の60%が障害者の会社 ソニー・太陽 »

2004年8月18日 (水曜日)

[オリンピック]松坂は凄かった

昨晩の野球予選の日本 vs キューバ戦は、凄かったです。
朝までテレビに釘付けでした。
おかげで、起きたのは、お昼過ぎ・・・。(^^;;;;;;;;;;

利き腕に打球を当てた後も投げ続けた松坂は物凄かった。
松坂に気力の大切さを教えられたような試合でした。
気力さえあれば、痛みがあってもあそこまで出来てしまうんですね。
凄い物を見ました。
(これを見て、私も多少の痛みは気力でカバーしなくちゃ!と思いました。
病気を言い訳に気力を出すの渋ってるようではダメっすね。(^^;)

ただ、松坂は、かなり無理してたでしょうから、 次の試合に影響が出ないか心配ですけど・・・。

野手の必死さにも心を打たれますよ。
一塁へ走る姿なんて、ペナントレースでは見せないような必死の形相で走ってます。
あの一流選手達のこんな姿なんて、オリンピックじゃないと見れないですよ。

こんなだけの選手を本気にさせるオリンピックって凄いよなぁ。
それから、これだけの選手を集めてチームを作った長嶋監督の力も忘れちゃいけないです。
長嶋監督じゃなかったら、実現しなかったようなチームだと思います。

試合後の長嶋監督のコメントも良いよ。

このチームは凄いよ。
Allプロのチームなのに、物凄く謙虚に丁寧な試合をしてます。
こんな凄いチームは、二度と見れない可能性アリです。
アテネオリンピックでは、長嶋Japanから目が離せないです。

|

« えっと、 | トップページ | 社員の60%が障害者の会社 ソニー・太陽 »

スポーツ」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/1220467

この記事へのトラックバック一覧です: [オリンピック]松坂は凄かった:

« えっと、 | トップページ | 社員の60%が障害者の会社 ソニー・太陽 »