« [睡眠時間のログ] | トップページ | 体力作り日記 »

2004年8月26日 (木曜日)

季節の変わり目は注意しないと

ジョギングや散歩で外に出ると、風が冷たくなってきたなぁと思う今日この頃。
夏から秋に季節が変わりつつありますなぁ。

で、昨日あたりから、すごく身体がダルイんですよねぇ。
それにつられて、精神状態も良くない方向に向かってる感じ・・・。
季節の変わり目に弱いという病弱君のお約束のパターン。

精神状態が良くない証拠に、 某社で聞かされ続けた、某社長の「それじゃ、ダメだ!」の叫び声が頭の中でリフレインしてるよ・・・。
確かに、今の俺はダメだが・・・。_| ̄|○

このままいくと、またダメ・スパイラルに飲み込まれそうなので、どうにかして心と身体の安定を取り戻さないと・・・。

このダルイのはどうにかならんか・・・ホント・・・。


そこで、今日から、体調管理の一つとして、睡眠時間のログを取っていこうと思います。
睡眠時間の管理は、社会復帰をする為の課題の一つなので、これはやっておく価値があるかなぁと。

今は、10時間以上寝ないと身体が動かないような時が結構あるので、それを減らしたいですね。
10時間以上も寝ちゃうと、一日が短くて、仕事にならないので・・・。(^^;;;;;

睡眠の質を上げて、睡眠時間を減らす方向にしたいんですけど・・・。
まぁ、夜中のトイレ通いの問題とかあって難しいところがありますけど・・・。

睡眠時間を減らしても、身体のダルさが出ないように出来るとベストなんですけどね。
7~8時間の睡眠時間で、元気に生活出来るようにしたいです。
その為には、体力を付けなきゃですね。(^^;

まずは、この季節の変わり目で本格的に体調を崩さないようにしないと、です。
毎年、秋は体調が良くなるので、ここはひと頑張りです。

|

« [睡眠時間のログ] | トップページ | 体力作り日記 »

体調管理」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/1285604

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目は注意しないと:

« [睡眠時間のログ] | トップページ | 体力作り日記 »