« 体力作り日記 | トップページ | 横浜〜 »

2004年8月 2日 (月曜日)

RetroPC.NETからリンクを張ってもらうと凄いことになりますね。

"RetroPC.NETのエライ人にメールを・・・"の結果報告です。

実は、レトロPC関連の総本山サイトであるRetroPC.NETの ”『PC-9801ゲームリバイバルコレクション』通販再開”の紹介の記事で、 私のbk1ブリーダーIDが含まれたリンクが 使われてしまってたんですよ。 Σ(゚д゚lll)

私のサイトのこの記事を見て、 リンクを張ったのが原因だったようなので、RetroPC.NETの管理人様に確認のメールをしたのですが、 「情報のお礼」という事で、リンクはしばらくそのままにしておいて下さるということになりまして、 現在も私のブリーダーIDが含まれたリンクを使ってもらっています。(^^;

bk1より7月分の私のブリーダーID経由で買っていただいた売り上げの報告が来ましたので、 RetroPC.NETの管理人様への報告の意味も込めて、 こちらでその集計結果を報告致します。

grepwcで集計しようと思ったのですが、Cygwinの日本語環境の整備をしてなくて、 ( ゚Д゚)マンドクセー状態になってましたので、 代わりにRubyで、サクッと手抜きスクリプトを書いて PC-9801ゲームリバイバルコレクション の売り上げを集計してみました。
(今見たら、また売り切れになってますね。>bk1のPC-9801ゲームリバイバルコレクション)

集計に使ったスクリプト↓
#!/usr/bin/ruby
$KCODE = 'SJIS';
fname='D:\temp\bk1_af_mailtemp.txt';
count=0;
open(fname).each {|ln|
  if ln.match('PC-9801ゲームリバイバルコレクション') then
    print ln;
    count=count+1;
  end;
}
print count,"冊\n" ;
で、実行結果↓
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…) ←私(PSV)が買った本
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
売上書籍  : PC-9801ゲームリバイバルコレクション(Kadokawa game co…)
20冊
20冊も売れてますよ。Σヽ(゚Д゚; )ノ
(注:20冊のうち1冊は私が買った分です。)

自分で購入する時用に用意したブリーダーIDですから、 自分以外の売り上げなんて普通は無いのに、RetroPC.NETみたいな 凄いところで紹介して頂くと、こんな凄い事になります。
やっぱり、大手さんは、スゲー!と実感した次第でございます。

私のブリーダーID経由でこんなに売り上げがある事なんて、これが最初で最後だと思います。(笑)
RetroPC.NETの管理人様には、本当に感謝致します。
今回のPC-9801ゲームリバイバルコレクションの売り上げで 頂いたbk1のポイントは有意義に使わせていただきます。

この度は、本当にありがとうございました。m(_ _)m>RetroPC.NETの管理人様

|

« 体力作り日記 | トップページ | 横浜〜 »

Programming」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

レトロPC」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/1105139

この記事へのトラックバック一覧です: RetroPC.NETからリンクを張ってもらうと凄いことになりますね。:

« 体力作り日記 | トップページ | 横浜〜 »