« 白ヤギさんからお手紙ついた♪ | トップページ | [睡眠時間のログ] »

2004年9月24日 (金曜日)

体力作り日記

Jog 7分
テニススクール 85分

バックハンドは、手先ではなく肘より上の腕の方で振る。
肘で引っ張る感じにすると良さげだったかも。

それから、バックハンドの時は余裕を持って、どっしり構えて打つ。
焦ってバタバタしないようにするようにとも注意された。

軟式とはグリップの握りが違う関係で、足の踏み込み方も違うから、 どういう風に足を使って良いか分からなくて悩みながら打つからバタバタするんだよね・・・。(^^;
最近は、軟式の癖は結構抜けてきたと思うんですけど・・・。

このフェデラーのフォームを見て思ったこと。
足の踏み込み方は、野球で左バッターが外角の球を打つ時のイメージかも。
(ただし、思いっきり前に踏み込み過ぎて、軟式のようにならないように注意。)
次回のレッスンで実験してみよう。

|

« 白ヤギさんからお手紙ついた♪ | トップページ | [睡眠時間のログ] »

tennis」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/1512750

この記事へのトラックバック一覧です: 体力作り日記:

« 白ヤギさんからお手紙ついた♪ | トップページ | [睡眠時間のログ] »