« 今日もCEATECに行きます。 | トップページ | 勘違いで痛い出費(T_T) »

2004年10月 8日 (金曜日)

CEATEC会場から脱出、そして、今、千葉駅

セミナーには5分遅刻でした。(^^ゞ
組み込みLinuxの話だったのですが、そこそこ面白かったです。
知ってる事が大半でしたが、復習に丁度良し。
1時間のセミナーじゃこれ以上踏み込んだディープな話をするのは無理でしょう。
逆に組み込みLinuxを触ったことが無い人は、置いてきぼりな感じだったかも。
熟睡してるおじさん数名。(笑)

質疑応答の時間に誰も質問しないので、フラッシュメモリを使ったリードオンリーマ ウントの仕方の質問をしてみました。
後日、Webサイトにて詳しい情報を提供してくれるとの事なので、期待しております。

後は、ある会社のブースでダーツをしたら、賞品に精密ドライバーのセットを貰えて 、ちょっと嬉しかったり。(^.^)
アンケートの景品にDVD-RAMメディアを貰ったり(実は、昨日も貰った(^^;)。
お昼に食べたオムライスが、結構ウマーだったり。
ネットワーク遠隔会議システムの展示の所で物欲しそう(^^ゞ に眺めてたら、説明員に捕 まって、ついつい長話をしてみたり(個人(SOHOレベル)では60万円のソフトは買えま せん・・・orz)。

展示会は行ってみると、結構楽しいです。
デジタル家電のエリアは、かなり予算をかけて盛り上がっていたので普通の人が行っ ても楽しめるかも。
パイオニアがデジタル機器満載の車(まるでSF物に出てくる車だよ。すげー)を展示し てたり、見るだけで楽しいのも結構ありました。
電子工作教室をやってたりして、お子様も喜びそうな事もしてましたし、もっと一般 に認知されても良いイベントかも。

|

« 今日もCEATECに行きます。 | トップページ | 勘違いで痛い出費(T_T) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/1625754

この記事へのトラックバック一覧です: CEATEC会場から脱出、そして、今、千葉駅:

« 今日もCEATECに行きます。 | トップページ | 勘違いで痛い出費(T_T) »