« [睡眠時間のログ] | トップページ | 楽天一場決定らしい。 »

2004年11月 8日 (月曜日)

Firefoxでの表示崩れですが

ココログにディフォルトで用意されてるスタイルシートをそのまま使ってます。>うち
ですんで、@niftyのせいです。(爆)
(人のせいにするなよ~。(^^;>俺)

それから、 文字サイズを大きくすると、URL とか改行されない部分は完全に右ブロックに隠れてしまう現象は、 IEを使ってても起きますね。(つД`)
(前から気づいてはいたのですが、見なかった事にしてました。(^^;
一応、<pre>タグを使う時とかは、はみ出ないように注意はしてますけど。)

一画面に情報量を詰め込み過ぎな感じになる仕様なんだよなぁ~。>ココログ
この仕様は、ココログを使い始めた当初から気になってます。

まぁ、でも趣味サイトなので、そんなに細かい事は気にしないで良いかぁ~(爆)
と放置のままです。(^^;

自分で下手に色々と手を加え過ぎると保守性が落ちるしね。
ディフォルトで提供されてる物をなるべく使用って方向でやってます。

本文の表示が読み難い時は、ココモブで見てみて下さい
ココモブだと、単純なスッキリした表示になるので、そちらの方が読みやすい事もあります。
ただ、ココモブもUTF-8の罠の 対策をしてないようなので、文字化けする事がありますね。(´・ω・`)ショボーン
(記事をMacで書いてれば、このUTF-8の罠にははまらないハズなんだけど・・・。
うちのMacは壊れちゃったからなぁ~。(つД`))

しかし、新しい技術に合わせて、対応していかないといけないWeb系の技術者は大変ですなぁ~。
これだけ、色々な問題があると、 どんな条件でも問題なく表示されるサイトを作るのは至難の技ですよ・・・。

サイト内関連記事:
Mozilla Firefoxをインストールしてみた。

|

« [睡眠時間のログ] | トップページ | 楽天一場決定らしい。 »

Mac」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/1898987

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxでの表示崩れですが:

« [睡眠時間のログ] | トップページ | 楽天一場決定らしい。 »