« FPGAを使った1チップMSXに関してコメントを頂きました。(^_^) | トップページ | ホリエモンの淡々とした生き方を見習いたいですねぇ~ »

2004年11月 3日 (水曜日)

MPU(CPU)別の調査もして欲しいなぁ~と思ったり

最もセキュアなOSはBSDとMac OS X――mi2g調査(itmedia.co.jp)

この結果って、OSの普及率の割合が、そのまま調査結果にって感じでは?(^^;
(一般的に、ネットワーク分野でのLinuxの普及度はかなりのものでしょうからね。
で、政府系では、オープンソースが嫌われて、Windowsを導入してる所が多い罠。)

ちなみに、バッファオーバーフロー攻撃対策には、 システムをx86系以外の物で構築すると吉。
(一番普及してるx86系の攻撃コードは、あちこちで作られて公開されるので、 スキルの無い人でも結構簡単に攻撃出来ちゃったりするのでキケン。(爆))

LinuxとBSDに関しては、MPU(CPU)別の集計結果も見てみたいなり。
Linuxでヤラレた人のほとんどは、x86系の人だったんじゃないかなぁと。
この辺のデータまで分かると、色々と参考になりますね。

ところで、この調査ですが、Solarisの事をすっかり忘れちゃいませんかね?(^^;;;

|

« FPGAを使った1チップMSXに関してコメントを頂きました。(^_^) | トップページ | ホリエモンの淡々とした生き方を見習いたいですねぇ~ »

Linux/UNIX」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

ネットワーク」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/1856496

この記事へのトラックバック一覧です: MPU(CPU)別の調査もして欲しいなぁ~と思ったり:

« FPGAを使った1チップMSXに関してコメントを頂きました。(^_^) | トップページ | ホリエモンの淡々とした生き方を見習いたいですねぇ~ »