« 助けてよ!>ひろゆきさん@2ch管理人 | トップページ | 体力作り日記 »

2004年11月10日 (水曜日)

IT業界の「心の病」の悲惨な実態

アンケートで分かった「心の病」の悲惨な実態
(IT Pro)

うひょー、予想はしてたけど、やっぱり悲惨だ・・・。(つД`)>IT業界

「心の病」になりそうだなぁ~ヤバイなぁ~という段階で、無理するのをやめておくのが吉ですね。
そこで無理すると、心の病どころか、本当に身体も壊すですよ・・・。

私のようになりたくなければ、無理しない事ですね。>ALL
心の病なら、ちゃんと治療すれば回復するけど、私みたいに一生治らない病気になっちゃうと洒落にならんですよ。 。゜(゚´Д`゚)゜。

無理して身体を壊しても、誰も褒めてはくれないし、
誰も助けてくれないです。
自分を守るのは、自分ですね。
会社は、社員を守ってくれないですよ。
(守ってくれるのは、会社でなく労働組合。(^^;
でも、この不況で労働組合と会社のパワーバランスが崩れまくってるからなぁ・・・。(´・ω・`))

IT業界の長時間労働体質は、ホント、どうにかならんのですかね?
長時間労働してる社員をさらに追い詰めるから、こんな事になるし・・・。(つД`)

ちなみに、私、この時点から、いまだに社会復帰出来ておらず・・・。
1年3ヶ月ぐらい仕事してないです・・・。_| ̄|○
(正直、会社という物が怖くなってるのです。
就職の事を考えてる時に頭を過ぎるのは、恐怖心・・・。
何でたいした給料も貰ってない仕事なんかで、トラウマになるぐらい怖い思いをしなきゃならないのか・・・。(つД`))

なんとなくですが、私は、『ペアプログラミング』(遅読なので、まだ読み終わってませんが・・・。(^^;)に、解決のヒントがあるような気がしてます。
心の病になりそうな人が沢山居る職場は、ペアプログラミングを導入してみると良いかも。



関連:
「なぜ繰り返すのか,失敗プロジェクト(IT Pro)」より

|

« 助けてよ!>ひろゆきさん@2ch管理人 | トップページ | 体力作り日記 »

デスマーチ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/1921794

この記事へのトラックバック一覧です: IT業界の「心の病」の悲惨な実態:

« 助けてよ!>ひろゆきさん@2ch管理人 | トップページ | 体力作り日記 »