« 14日(火)は、ほぼ日ハラマキの注文開始日 | トップページ | 体力作り日記 »

2004年12月12日 (日曜日)

「難病相談・支援センター」の活動の一部が紹介されてます。

読売新聞 医療ニュース
難病 都道府県に支援センター
私は、特に、
公共職業安定所と連携して就労問題にも取り組む計画だ。
の部分に期待してます。
ちゃんと支援すれば働いて収入を得られる難病患者は沢山居るハズですよ。
対策、宜しくお願いします。m(_ _)m>難病相談・支援センターのエライ人達

それから、全国の難病相談・支援センターの電話番号の一覧も出てるので、要チェックです。

千葉県はまだ無いですか、そうですか・・・。_| ̄|○
(栃木の電話番号は出てるね。さすがです。
あっちは、難病や障害者福祉に熱心だったもんなぁ。
保健所の人の熱心さにおいても差を感じるもの・・・。)

こういう対策は、地域格差が出来ると問題があるので、 全国どこでも同レベルのサービスを受けれるようにして欲しいのですが・・・。
何で、こんなに差が出来ちゃってるかなぁ~。

国にやる気が無さ過ぎだから?

|

« 14日(火)は、ほぼ日ハラマキの注文開始日 | トップページ | 体力作り日記 »

ニュース」カテゴリの記事

仕事・就職活動・起業」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/2244058

この記事へのトラックバック一覧です: 「難病相談・支援センター」の活動の一部が紹介されてます。:

« 14日(火)は、ほぼ日ハラマキの注文開始日 | トップページ | 体力作り日記 »