« 体力作り日記 | トップページ | [睡眠時間のログ] »

2005年1月 9日 (日曜日)

める鯖移行計画

只今、PS2LinuxPostfixをコンパイル中。
う~ん、非力マシンだと時間がかかるなぁ~。

ひさ~しぶりに、Postfixをいじるわけですが、色々と忘れてるですよ。(^^;
本を引っ張り出して復習中。

Macintosh LC575で動かしてるフリー版のEIMSでは、色々と限界を感じつつあるので、自宅メールサーバをPostfixにしてみる計画を実行ちうです。
処理するメールの量がかなり増えちゃってるので、LC575ではちと厳しい感じに・・・。(´・ω・`)
(増えた処理量の大半がspamという説も・・・。(つД`))

Postfixへの移行は、メールサーバ専用マシンを新しく用意出来たらやる予定だったのですが、 いつまで経っても買えそうな気配がないので、ちょっと大変かもしれないけど、PS2Linuxでやってみます。
(PS2だと、マシンパワーがちと心配・・・。
さすがに、LC575よりは速いですけど、Webサーバと兼任になるからなぁ・・・。
メモリも少ないしなぁ・・・。>PS2)

|

« 体力作り日記 | トップページ | [睡眠時間のログ] »

Linux/UNIX」カテゴリの記事

Mac」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/2523191

この記事へのトラックバック一覧です: める鯖移行計画:

« 体力作り日記 | トップページ | [睡眠時間のログ] »