« OB会参加します。 | トップページ | [睡眠時間のログ] »

2005年1月19日 (水曜日)

また面接まで辿り着けませんでした・・・。_| ̄|○

今、年末に応募した所から、返事のメールが来ました。
ダメでした・・・。(つД`)

「体調は良いから、面接して見てくれ!」と書いて、面接への意欲を示したのですが、 効果は無かったようです・・・。_| ̄|○

書類選考の段階では、 病気の事を隠すというのは、 戦術としては正しいとは思うのですが、何となく後ろめたいものがあるしなぁ~。(^^;

日本では、を持ってる人に対して 良いイメージを持ってる人が少ないですからね・・・。(´・ω・`)
日本は、難病持ちの人などに理解があまり無い社会だという事は分かってますが・・・。
やっぱり実際に就職活動してみると大変ですね・・・。
(まぁ、でも、健常者でも就職活動が大変な時代ですから、こんな事でめげてはいけませんね。(^^;)

こうなると、外資系かなぁ・・・。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/memo_random/20050118sq61.htm
この記事を読むと、海外の方が障害を持ってる人に対して悪いイメージを持っていないようなので・・・。
(「challenged (神から『挑戦』という課題を与えられた人)」という呼び方は良いなぁ~。)

という事で、次は、まだ未挑戦の外資系を狙ってみるかも。

誰か、外資系の会社に詳しい方が居たら、情報やアドバイス希望!(^^;

|

« OB会参加します。 | トップページ | [睡眠時間のログ] »

仕事・就職活動・起業」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

質問・回答」カテゴリの記事

コメント

1/22(土)に@typeのエンジニア適職フェアがあります。
http://type.jp
1/29(土)にリクナビNEXTのエンジニア適職フェアがあります。
http://next.rikunabi.com

投稿: 就活中 | 2005年1月21日 (金曜日) 01:51

情報ありがとうございました。m(_ _)m

なるほど、面接して貰えないなら、自分から
乗り込んで行くという手もありますね。

参加企業をチェックしてみます。

今、en-japan( https://employment.en-japan.com/ )の方に、興味のある会社が一社出てるのですが・・・。
転職フェアに参加してくれないかなぁ~。(^^;>その会社

投稿: PSV | 2005年1月21日 (金曜日) 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/2631697

この記事へのトラックバック一覧です: また面接まで辿り着けませんでした・・・。_| ̄|○:

« OB会参加します。 | トップページ | [睡眠時間のログ] »