« 病院(口腔外科)に行ってきました。 | トップページ | 体力作り日記 »

2005年1月11日 (火曜日)

私のspamメール対策

英語のspamメールは、@niftyの迷惑メールフォルダーがほとんど識別してくれるので、それでOKな感じ。
日本語のspamメールについては、迷惑メールフォルダーが上手く識別してくれないので、手動でWebメールのフィルターを細かく設定。
Webメールのフィルターでごみ箱へ振り分けたメールは、パソコン側のメールクライアントからPOPしても読み込まれないので、 迷惑メール対策として使えます。

うちにくる日本語spamのほとんどがYahoo!のアドレスからのメールなので、それを弾くようにしたら、 かなり快適になりました。(^_^)
(かなり強引な荒業ですけど・・・。(^^;)

これだけYahoo!からのspamが多いと、私みたいに無条件にYahoo!メールをspam扱いしてる人は、 結構居るんじゃないかなぁ?

こんな状況が続いてると、Yahoo!のメールの信頼度は、地に落ちますですよ・・・。
今ですら、仕事では使いたくない感じですし・・・。(´・ω・`)>Yahoo!メール

Yahoo!のメールを使ってる人は、私にメールを送る時は注意かも。(^^;
一応、知り合いのメールは弾かないように設定してるつもりですが、設定ミスしてる可能性もありますし・・・。

何でこんな事を突然書いたかと言うと、M.Kamadaさんの昨日の日記を見て、なんとなく・・・。(^^;
そう言えば、やねうらおさんの所のblogでも「spam撃退法」とかやってたなぁ~。
皆さん、spam対策には苦労してますね。(^^;;;;;;

|

« 病院(口腔外科)に行ってきました。 | トップページ | 体力作り日記 »

お知らせ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/2539926

この記事へのトラックバック一覧です: 私のspamメール対策:

« 病院(口腔外科)に行ってきました。 | トップページ | 体力作り日記 »