« 唾液の出口が詰まるのが再発したので、また口腔外科へ行ってきました。 | トップページ | PlayStation3で使われるCPU »

2005年2月 8日 (火曜日)

頑張ってるなぁ~。>日経さん

【新連載】蝕まれる心、企業生き残りの代償 第1回~あるケータイ用ソフト技術者の場合(1)(nikkeibp.jp)
ネタ元:しゃある通信さん


うわぁ~、組み込み屋さんがデスマーチでぶっ壊れていくお話ですか?(^^;
凄く気になるところで話が終わってるよ~。
続きを早く読みたい。
頑張り屋の谷村さん、どうなっちゃたんだよ???!
(組み込み業界の経験者だと、なんとなく続きを想像出来ちゃいますが・・・。(^^;)

ケータイ用ソフト技術者と言うと、谷村さんは、YRP勤務ですかね?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私は、仕事でYRP野比に行った事があるのですが、 目が虚ろな人が多かったような気がします。
まだ午前中だったのに、皆、スゲー疲れてる感じだった・・・。
(駅に早く着き過ぎて時間があったので、駅前で少し観察してたのですが、 バスに乗って行く人達が、皆、ドナドナな感じだったですよ・・・。(^^;)

IT業界は、怖いですからねぇ~。
谷村さん、無事だと良いのですが・・・。(^^;;;;;

それにしても、日経さん、この手の話題に気合が入ってますね。

私のハートに直撃なネタが多いッスよ>*.nikkeibp.co.jp

かなり前の記事ですが、これ↓
ITプロフェッショナルの過酷な労働実態 (itpro.nikkeibp.co.jp)
を読んだ時なんか、ついカッとなってここにメールを送っちゃいましたもん。
こんな無茶苦茶を事を見過ごしてて良いのか!って。(^^;
(そうそう、政府機関にメールを送る時は、ウィルスの餌食になる覚悟が必要です。
カッとなって、こんな事をしたら、go.jp方面からウィルスメールがガンガン来るようになりました。(´・ω・`)
ま、そのおかげで、読んでくれたなってのが分かって良かったけど・・・。(^^;)

その効果があったのか分かりませんが、 最近は、労働基準監督署が頑張ってサービス残業を取り締まるようになってきましたからね。

こうやって、ネットに意見を書くとか、意見メールを送るとかすると、少しは変わってくるのかなぁ~と思ったりします。

日経さんがこのような事を取り上げるようになったのは、ネットでのアンケートの影響とかもあると思われる感じなので、 少なくとも日経さんは、ネットからの情報は利用してるでしょうね。
ですので、こうやってblogとかで声を上げておくのは、無駄では無いかもです。

私は、日経さんを応援します。
IT業界の問題点をドンドン表沙汰にして下さい。
お願いしますよ。>日経さん

このブログ内を『YRP』で検索

|

« 唾液の出口が詰まるのが再発したので、また口腔外科へ行ってきました。 | トップページ | PlayStation3で使われるCPU »

デスマーチ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/2850494

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってるなぁ~。>日経さん:

« 唾液の出口が詰まるのが再発したので、また口腔外科へ行ってきました。 | トップページ | PlayStation3で使われるCPU »