« 体力作り日記 | トップページ | [睡眠時間のログ]キシリトールガムを食べ過ぎたらニフレック状態(^^; »

2005年2月24日 (木曜日)

「働かせ過ぎ」の被害を受けてる人が多いよねぇ・・・。(つД`)

長時間残業 労災認定急増受け法改正 「働かせ過ぎ」見直しのきっかけに YOMIURI ON-LINE / ジョブサーチ

ネットで色んな人のサイトを見てると、仕事の影響で体調を崩してる人が多い、多い。

特にIT業界がヤバイですよ。
ネットを巡回してると、鬱病になってしまったSEとかPGがウジャウジャ居るのですが、 どうなってるのですか?

鬱病も大変でしょうけど、 私ぐらい会社に無茶な使われた方をすると、鬱どころか、肉体が崩壊します。 (つД`)
まぁ、自分で言うのもアレですが、こうなると、かなり悲惨です。
私なんかを見てると、悲惨そうに見えないかもしれないですが、悲惨です。
もう一度言います。

会社に壊されると
マジ悲惨です。

鬱病なら、今は薬である程度対応出来ますが、物理的に身体の一部を持っていかれると、 取り返しがつきません。
(と言う事で、ヤバイ自覚のある人は、無茶するな!ですよ。(^^;)

会社からは、身体が壊れるほど頑張った見返りなど、まったくありませんよ。
身体を壊して頂ける物と言ったら、

罵声のみ。

「お前なんか雇って損した!」ぐらいは、平気で言われます。
長時間残業をして身体を壊して、得する事はなーんも無いですね。
頑張った事自体、無意味。
何の価値もなし。(T_T)

しかし、上にも書きましたが、ネットで色々と見てると、 私のような状態になりそうな予備軍が沢山居て、日本はどうなってるんだ!?って感じですよ。

こういう犠牲者を増やさないように、規制をかけていかないと、日本中が疲弊して、 私みたいに使い物にならない人間だらけになりますよ。
私みたいのが増えると、日本の生産生は、超激減

健康に自信があって、私みたいな人の事を笑ってる人も、そのうち笑ってられなくなりますよ。
日本全体の生産性が落ちるんですから。

今みたいに、人間を使い潰していく方向だと、将来的に、本当に危うい事になると思います。
日本は、何にも出来ない国、何も作れない国になっちゃうんじゃないかな?
日本は、資源の無い島国なんだから、人材が一番の宝でしょ?
それを自ら破壊して、使い物にならなくしてどうすんの?
と、思いますけどね。

このままのペースで人材を破壊していくと、少子化時代に入るわけですから、大変な事になりますよ~。

都内のある中小企業の担当者は、「残業時間をすべて把握しきれていない」と本音を語る

ま、そうだろうね。
会社は、社員をロボットと勘違いしてるからね。
社員の健康になんて関心が無いんだよね。
だから、こういう無責任発言が出てくる訳です。

こういう発言をする人に限って、無理に働かせたら、

人間は簡単に壊れる

ってのを理解してないので、たちが悪いです。

法律を改正するなら、しっかり規制をして、こういう認識の甘い考えの会社は、 会社として存続出来ないようにして欲しいですね。
頑張って働く人々の平和の為に・・・。

|

« 体力作り日記 | トップページ | [睡眠時間のログ]キシリトールガムを食べ過ぎたらニフレック状態(^^; »

デスマーチ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/3064570

この記事へのトラックバック一覧です: 「働かせ過ぎ」の被害を受けてる人が多いよねぇ・・・。(つД`):

« 体力作り日記 | トップページ | [睡眠時間のログ]キシリトールガムを食べ過ぎたらニフレック状態(^^; »