« [睡眠時間のログ] | トップページ | 久しぶりに »

2005年3月12日 (土曜日)

C++はなぜ人気がないのか

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/
OPINION/20050215/156201/

デザインパターンSTLも知られていなかった時代にC++の勉強を始めたような人間には、 すごいトラウマを植え付けた言語かと・・・。(^^;>C++

現在は、良い書籍が沢山出てますので、昔よりは勉強しやすい環境になってるので、 今から勉強する人は、変なトラウマを植え付けられる可能性は低いかも?

ほとんどの処理系がSTLをサポートしてる現在は、 ベターCとして使っても(゚Д゚ )ウマーなので、 C++を使わないのは損な状況になってますしねぇ~。

コンピュータ業界のお約束としては、後から入ってきた人の方が有利な事がよくありますね。(´・ω・`)
いきなりC++のおいしい所を使える環境にある今の人が羨ましいですよ。

私は、C++の勉強にかなり苦労した人なので、初期のC++に苦しめられた人の もうC++なんて見たくもないっ! という気持ちは分かります。
私と同じ時期にC++に叩きのめされて挫折した人は、C++の世界に戻ってこないだろうなぁ~。(^^;

という事で、「C++の設計と進化」(D&E)をパラパラと読んでみたり。
まだちょっと読んだだけですが、この本、かなり面白いかもしれんです。
(4月のエンベ試験が終わったら、ちゃんと読みます。)

|

« [睡眠時間のログ] | トップページ | 久しぶりに »

Programming」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/3270141

この記事へのトラックバック一覧です: C++はなぜ人気がないのか:

« [睡眠時間のログ] | トップページ | 久しぶりに »