« 体力作り日記/テニススクール | トップページ | 胃が痛い »

2005年5月21日 (土曜日)

体力作り日記/テニス

テニス 1時間

バックハンドを中心にひたすら乱打練習。

とにかく、ラケットのヘッドが下から出るように意識。

バックハンドのグリップを今までより、もうちょっとだけ厚めにしました。
グリップを変えたら、軟式に近いイメージで打てるようになりました。

やっぱり、体の中心軸を意識する事は大切。
体の中心軸を通過する時が、一番ヘッドスピードがあると思われるので、 ボールを体の中心まで呼び込んで打てた時には、力のある球が返るようです。

しかし、ちょっとでも振り遅れると、ボールに押されてしまうので、 タイミングを取るのが難しく、実戦で使うには勇気が要りますが・・・。

|

« 体力作り日記/テニススクール | トップページ | 胃が痛い »

tennis」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体力作り日記/テニススクール | トップページ | 胃が痛い »