« 体力作り日記 | トップページ | 体力作り日記 »

2005年5月11日 (水曜日)

意気消沈しつつ、自作ゲームで遊んでみたり・・・

で、意気消沈しつつ、 就職活動の提出課題作品として作ったゲームで遊んでたりします。(^^;

単純なゲームが好きなので、自分で作ったゲームなのに、結構ハマってみたり。(笑)
時間が無くて、完成させるだけで精一杯な状況で作った割には、 それなりに遊べるゲームになってるじゃない!(^^;
見た目にハデさが無いので、イマドキの人は、見向きもしないようなゲームですけどねぇ~。
レトロゲームの心が分かる人なら、楽しめるかと。(笑)

時間が無くて、全然作り込めてなかったので、 今度、シャキ神様が降臨してくれた時にでも手を加えて、 もうちょっと作り込んでみたいなと思います。

ちょっとしたバグがあるのも、すでに分かってますしねぇ~。(^^;;;;;;;

十何年ぶりかにゲームを作ったのですが、 やっぱり、ゲームを作る作業は楽しいですねー。(^_^)
某社の課題のおかげで、忘れてた何かを思い出した感じです。(笑)

これで、就職も決まってれば、最高だったんですけどねー。(^^;;;
(まぁ、このプログラム(Doxygenが吐いたドキュメント)じゃ、合格レベルじゃないよなぁ・・・。(;´Д`))

このゲーム、やってみると分かるけど、簡単に永久パターンに入るなぁ~。
マジ、作り込めてねーっ!(;´Д`)

あまりにも、簡単に永久パターンに入ってアレなので、 ゲーム中で使うマップ情報のファイルを こんなだった のを こんな風に修正 してみたり。

マップ修正後のバージョンは、
これ↓。
SDL_squash_Release20050511_1.zip

これで、少しはマトモになるかな?
まだ、ちゃんとチェックしてないので、あやしいけど・・・。(^^;


【追記(2007.11.08)】

自宅サーバが死亡してファイルが消滅してたのですが、 Norton Ghostでバックアップしてたハードディスクイメージから発掘しましたので、 一応、ココログ@niftyのWebサーバの方にアップロードしておきます。
SDL_squash_Release20050511_1.zip は、見つからなかったので、マップ修正版は、 本日、マップ定義用テキストファイル(game_map.txt)を適当に変更したモノです。

Game_pict_01


ゲーム本体だけ(実行ファイル)

就職活動で提出した版のソース+実行ファイル
ダウンロード SDL_squash_20050501_4.lzh (1437.7K)

|

« 体力作り日記 | トップページ | 体力作り日記 »

Programming」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

レトロPC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/4084308

この記事へのトラックバック一覧です: 意気消沈しつつ、自作ゲームで遊んでみたり・・・:

« 体力作り日記 | トップページ | 体力作り日記 »