« 体力作り日記 | トップページ | 「イース ~フェルガナの誓い~」デモCD »

2005年5月29日 (日曜日)

体力作り日記/テニススクール

テニススクール 90分

めがね君テニスプレイヤーには、嫌な季節になってきましたよ。
汗で眼鏡が曇ってボールが見えない~~~。(T_T)

本当に大量に汗をかくと、眼鏡が邪魔でしょうがないので、 後半は、眼鏡を外してプレー。
私は、乱視が酷いので、ボールが二つに見えまする。(^^;

西園寺まりい状態で、この辺かっ!と勘で打ってました。
結構打てるものですねぇ~。(笑)
(ネタ元:「究極超人あ~る」の”試合の決着は”の巻)

バックハンド:
  • コーチ曰く、「まだ右肩が開いてる」との事なのでもっと注意する。
  • 「ボールを4つ分ぐらい押す感じで打て」とのアドバイスを頂いたので、そのイメージを意識して打ったら良い感じに。
    (体の中心近くまでボールを呼び込めると、このイメージで打てますね。)

|

« 体力作り日記 | トップページ | 「イース ~フェルガナの誓い~」デモCD »

tennis」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/4324504

この記事へのトラックバック一覧です: 体力作り日記/テニススクール:

« 体力作り日記 | トップページ | 「イース ~フェルガナの誓い~」デモCD »