« 体力作り日記 | トップページ | 京浜急行の快特に初めて乗った »

2005年5月24日 (火曜日)

PS2版YsIIIクリア

PS2版イース3(製作:タイトー)をクリアしました。
Easyモードでですが~。
ゲームの下手な私なので総プレイ時間は、8時間ぐらい。
普通の人なら、多分、5時間あればクリア出来るんじゃないかな?

それにしても、Ysシリーズの移植は鬼門ですな・・・。
やっぱり、Ysはファルコム製じゃないとダメなのかねぇ~。(´・ェ・`)

イース3と言えば、原作では、時計塔の演出が凄かった記憶があるのですが、 PC版のは、時計塔の歯車が全部回ってませんでしたっけ?
時計塔のシーンは、本当に凄かった記憶があるのですけども、私の記憶違い?
PS2版は、単なる絵なんだもんなぁ~。(T_T)

ファルコムのゲームと言えば、音楽なわけですが・・・。
PS2版・・・、酷過ぎる・・・。(つД`)
CG同様、まったく魂がこもってません・・・。
音が鳴ってるだけ・・・。

しかし、何でこんな酷い移植出来るんだろうなぁ~。
原作のイース3の時のPCと比べると、鬼のように性能アップしてるPS2への 移植なんですから、言い訳出来ませんよ~。>タイトーさん
もっとちゃんとした仕事をして下さい!(怒)

それにしても、開発スタッフにYsシリーズの事を理解してる人は、一人も居なかったのでしょうか?
居れば、こんな事にはならないと思うのですが・・・。

まぁ、取り敢えず、イース3は終わったので、次です。次っ!(^^;

と言う事で、PS2版YsVI(製作:コナミ)をポチっとな。(笑)

Amazonでは、まだ限定版が売ってるんですなぁ~。
しかも半額ですか~。

PC版のYsVIは、かなりお気に入りのゲームでしたので、限定版に付いてる 豪華特典だけでも買う価値ありっ!(笑)
今なら半額ですし、買ってない人は、特典目当てに買っておいても良いんじゃないかなぁ~と思ったり。
特製サウンドCD「Ys -THE ARK OF NAPISHTIM-SPECIAL SOUND CD」は、「イース」シリーズの楽曲を数多くアレンジしてきた難波弘之氏の手によるPS2版用オリジナルアレンジ楽曲を収録
なので、買って損は無いと思いますよ~。
オルハたん萌えな私としては、「オルハ&イーシャ特製懐中時計」も楽しみなんですが~。(〃▽〃)

ゲームの内容は、
PS2ゲームレビュー「イース-ナピシュテムの匣(はこ)-」(impress.co.jp)
を見た限りでは、(YsIIIみたいに)酷い移植にはなってなさそうですね。
PS2で追加されたムービーとかPC版には無かった音声とかの部分が心配ですが・・・。(^^;


サイト内関連記事:

|

« 体力作り日記 | トップページ | 京浜急行の快特に初めて乗った »

ゲーム」カテゴリの記事

レトロPC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/4256473

この記事へのトラックバック一覧です: PS2版YsIIIクリア:

« 体力作り日記 | トップページ | 京浜急行の快特に初めて乗った »