« 明日からお仕事開始 | トップページ | [特定疾患]更新用の診断書(潰瘍性大腸炎 臨床調査個人票)が届きました。 »

2005年6月 3日 (金曜日)

体力作り日記/テニススクール

テニススクール 85分

職場から直接テニススクールへ。
定時に上がれば、十分間に合うっぽい。(^_^)

仕事でパソコンのディスプレイを見続けた後、 眼鏡無しでテニスをすると、かなり視力が落ちてて、 ほとんどボールが見えないのですが・・・。(^^;
ネットを越えたぐらいから、やっとボールを確認出来る感じ。

後半は、だいぶ目が慣れてきて、それなりに見えるようになりましたけどね。
視力の回復に良いかもしれんです。>眼鏡無しでのテニス
(練習が終わった後に眼鏡を付けたら、
スゲー良く見えてビックリ。Σヽ(゚Д゚; )ノ )

仕事をした後のテニスは、体力的には大変ですけど、 疲れた脳味噌をリフレッシュするには良いですね。

一日中、仕事でプログラムを組んでると、 脳疲労で頭が疲れ切ってグッタリなのですが、 テニスをした後は、頭がスッキリしてて、 頭の中のモヤモヤが無く、
気分がとても良い
です♪


バックハンドストローク:
  • もっとボールを呼び込んで打つように言われました。
    この修正ポイントは気づいてたので、意識してやってはいたのですが・・・。
    これは、時間をかけて打ち込みをして身体に覚えさせないと、 自分の物にするのは難しいだろうなぁ・・・。
フォアボレー:
  • またもや左足が地面につくのが早過ぎる事を指摘される・・・。
    何度言われても直らないなぁ・・・。(´・ω・`)ショボーン
  • 左腕の使い方が変らしい。(^^;
    で、左腕を背中に回してボレーをする練習を教えてもらいました。
    若干、今までよりボールが良く見えるような感じがして良いかも。>左腕を後ろに回してのボレー練習

|

« 明日からお仕事開始 | トップページ | [特定疾患]更新用の診断書(潰瘍性大腸炎 臨床調査個人票)が届きました。 »

tennis」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/4398094

この記事へのトラックバック一覧です: 体力作り日記/テニススクール:

« 明日からお仕事開始 | トップページ | [特定疾患]更新用の診断書(潰瘍性大腸炎 臨床調査個人票)が届きました。 »