« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日曜日)

頭痛みたいに感じるけど

横になるとあからさまに楽になりやがるので、 たぶん首の痛み。
だけど、首と頭の神経は近いので、頭が痛いように感じる罠。

今日は散歩に行くのは止めておくことにします。

ここ3日間、調子に乗って歩き回って疲労が溜まってる感じなので、 完全休養日です。
(仕事休んでて、さらに完全休養日まで必要とは・・・。
ちゃんと働けるようになるのはいつになることやら・・・。(;_;))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土曜日)

体力作り日記

散歩 1時間

ついでにマツキヨに寄ってお買い物。

さすがに養命酒2本を持って帰るのは重かった。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金曜日)

電波利用料をお支払い

今日、散歩の途中に郵便局に寄って、 電波利用料(無線局の区分:アマチュア無線局(500円))を振り込もうと思ったのですが、
郵便局に着くのがちょっと遅くて、
振込み業務終了時間を過ぎてしまってたり。_| ̄|○

納付期限が今月末で、30日、31日は土日だったりする罠。(つД`)

ヤバーって事で、慌ててインターネット経由での電子納付を決行。

Pay-easyに対応しててくれて助かりました~。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のお買い物

インターフェイス 9月号(特集:「組み込みOSを使ったプログラミングの基礎」)

"プログラマのためのハードウェアの読み方の基礎"という記事が気になったのでお買い上げ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体力作り日記

散歩 3時間

かなり歩けたです。
本当にナンバ歩きスゲー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木曜日)

体力作り日記

散歩 100分

あ、暑い。

やっぱり、昨日久しぶりに歩いた疲れが残ってたようで、 後半、かなりバテバテになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水曜日)

体力作り日記/散歩再開

散歩 90分

少し身体が動くようになってきたので、また散歩を始めました。
歩き方は、当然、ナンバ歩きです。

今日は、室内ではなく、外をナンバ歩きで歩いてみたわけですが、 ナンバ歩きだと、長い距離を歩いてもあまり疲れませんね。

約三週間ぶりにまともに外に出たというのに、これだけ歩けたのは凄いかもしれない。

ナンバ歩きヽ(´ー`)ノマンセー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「アセンブリ言語の教科書」お買い上げ

をぃをぃ、表紙見ただけじゃ、

ターゲットの石が
何かワカラネーYo!

とか思いながら、bk1でポチっとな。(笑)。

俺の脳味噌では、アセンブラと言ったら、680x0PowerPCのことですよ。(^^;
(いつの間にか、アセンブラと言ったら80x86の事を指すようになってたのね。(´・ω・`)
嫌な時代になりましたな。(-_-;)

でも、AppleがMacにインテルの石を載せるとか発表しちゃう時代ですから、 もうそんな好き嫌いは言ってられないですなぁ~。(´・ω・`)ショボーン

インテルの石で育ったひげぽんさんなんかは、「(この本は)内容としては知っている内容が多い」とか言ってますが、 私なんかだと、分からない事だらけだろうなぁ~。

相変わらずの遠回り人生~。(笑)

最初の出会いって大切ね~。(^^;

しかし、これだけコンピュータ書があるのに、80x86の資料がほとんど無いのは不思議・・・。(^^;>私の部屋
無意味にPowerPC601の分厚いユーザーズマニュアルがあったりはするのですが・・・。(笑)
(一応、「80286ハンドブック」は持っていたのですが、某社脱出の際、「それだけは置いていけ!」という事で、 命と引き換えに置いてきました。(笑)
別の某社の時は、「Qtプログラミング入門」を身代わりに置いてきたな・・・。(遠い目)
転職の度に本が無くなる罠。(´-ω-`))

まぁ、楽しかったからいいや。(笑)>モトローラな石の勉強

x86の勉強は気が進まないけど、頑張って遅れた分を取り返さないとなぁ・・・という事で、 ちょっと勉強してみます。
(ただでさえ積読の山が大変な事になってるのになぁ~。(^^;;;;;;
積読の山の消化も頑張らないと・・・。)

アセンブリ言語の教科書
aiko kenji
データハウス (2005.8)
通常2~3日以内に発送します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報処理技術者試験(PM)申し込み

es_mousikomi_200507 秋は、プロジェクトマネージャ(PM)試験に申し込みました~。
5ヵ年計画の3年目~。
頑張ります~。

今回もWebから申し込んだのですが、トイレ対策として身障者特別措置の申請もしておきました。 (画像参照)

ちなみに、春に受けたエンベデッド(ES)試験は落ちました~。(^^;
点数は、こちらにこっそりと公開~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナンバ/古武術関連の本をお買い上げ。

首のリハビリに古武術の動きを取り入れたら、何となく良い感じなので、 もう少し勉強してみようという事で、bk1に注文しました。

ほぉ~、養老先生@バカの壁も古武術の本を書いてるのか~。
これは、面白そうですねぇ~。

ナンバの身体論
矢野 竜彦
光文社 (2004.7)
通常24時間以内に発送します。

ナンバ式骨体操
矢野 竜彦 / 長谷川 智
光文社 (2004.5)
通常2~3日以内に発送します。

古武術の発見
古武術の発見
posted with 簡単リンクくん at 2005. 7.27
甲野 善紀 / 養老 孟司 共著
光文社 (2003.2)
通常2~3日以内に発送します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペースシャトルは、

無事に宇宙に着いたみたいですね。
良かった、良かった。(^_^)

打ち上げをずっと見てたのですが、 今回は、かなり映像撮影に気合が入ってましたね~。>NASA
今までより、すごく映像が良くてビックリしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火曜日)

森博嗣ファン向け(?)ネタ

先日買った「鉄腕バーディー第9巻」の帯に森博嗣氏の推薦コメントが書いてありました。

森博嗣氏、推薦!!!

「地下深く脈々と流れつづける少年SF漫画の王道。『夢と冒険』という『本質』がここにはまだある」

バーディーは、一度、1980年代に発表されて、その後、連載が中断した作品のリメイクだからなぁ~。
古き良き時代の雰囲気は漂ってるでしょうねぇ~。(^^;

私は、初代バーディーの雰囲気やテンポの方が好きだったのですが・・・。
(今のバーディーは、何となくパトレイバーの廃棄物13号編の時のような停滞感が・・・。(^^;)

しかし、私のイメージでは、 森博嗣氏とゆうきまさみ氏は繋がらないんだけど・・・。

まぁ、私は、森博嗣作品は、「すべてがFになる」と「四季シリーズ」しか読んでないので、 よく分かってないのかもですけどね。(^^;
両氏の作品を読み込んでる人なら、繋がるのかなぁ~?

森博嗣氏と押井守氏なら、なんとなく繋がる感じがするのですが~。

鉄腕バーディー 9

小学館 (2005.6)
通常24時間以内に発送します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっと

Firefox 1.0.6をインストールしたです。

リリースされてから1週間近く遅れてのインストールです。
この程度の事すら面倒で、なかなかやる気が出ない精神状態の私だったりします。(^^;
(元ネットワーク屋の癖に)かなりダメぽ・・・。(´・ω・`)

関連情報:
深刻なセキュリティ・ホールを修正したFirefox 1.0.6日本語版リリース,全ユーザーはアップグレードを(IT Pro)
Firefox 1.0.6 日本語版 リリース(/.J)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日曜日)

『ナンバ走り 古武術の動きを実践する』の理論を首のリハビリに応用する。

先日買ったナンバ走り関連の書籍読了~。

日常生活の中でも骨の動きを意識する事が大切かもですね。
支点を複数作って、効率的な動きをする古武術の井桁崩しの理論は、首に負担をかけない動きをする為にも使えそうですよ。

今まで、首のある一点を支点にして頭の重さを支えてたので、壊れたんでしょうなぁ~。>私の首
井桁崩しの理論を使って、支点を複数にすれば、 一ヶ所に集中してかかってた負荷を分散する事が出来そうなので、 これの理論は、首の負担を減らす事に役立ちそうです。

その他にも役に立ちそうな事が沢山書かれてました。

走る時に前傾姿勢を作る際に背骨を曲げるのではなく、 骨盤を前傾させるというのも応用出来そうです。

コンピュータを使う作業をする時、軽く前傾姿勢になるのですが、 この時、首を曲げてしまうと、首に過剰な負担がかかってしまうので、 それを避けるために骨盤を前傾するイメージにすると、 首の負担が減って良い感じです。
ただ、骨盤を前傾させると、腹筋を鍛えておかないと 長時間の作業はキツイですね。
骨盤を前傾させた姿勢を続けてると、腹筋にかなり負担がかかるのが分かります。

首の筋肉より、腹筋の方が強い筋肉なので、 身体の為には腹筋を使う方が正解なのでしょうが・・・。

もっと腹筋を鍛えねば~。(笑)

首のリハビリで、肩の筋肉を鍛えるように言われているのですが、 ナンバ走りの本では、肩甲骨を動かす事も重要だという事が書かれてましたので、 肩の筋肉を動かす時に、肩甲骨の動きも意識しながらするようにしてます。
そしたら、背中が筋肉痛ですよ。(^^;
この程度で筋肉痛とは弱過ぎ~。

筋肉痛は、「フライ,ダディ,フライ」風に言うと、細胞の破壊と再構築。
明日のための
破壊と再構築を
始めるんだ!
という事で頑張ります。(笑)

私は、ナンバ走りの本を2冊買ってみましたが、 まず理論を知りたいという事でしたら、こちら↓だけ読んでおけば良いかと。

ナンバ走り
矢野 竜彦 / 織田 淳太郎 / 金田 伸夫
光文社 (2003.11)
通常2~3日以内に発送します。

上の本を読まずに、こちら↓だけ読んでも


多分、よく分からないと思いますので注意。

こちらの本は、写真入りでトレーニング方法が書かれてるので、 トレーニングのやり方の参考にはなりますけどね。
(ぢつは、「突然、足が速くなる」の方は、特に買う必要はなかったかもなぁ~という感じがしてたり。(^^;
表紙の写真に釣られて買いましたが、末續慎吾のトレーニング方法が書かれてるわけではない罠。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月23日 (土曜日)

原秀則版「電車男 1」を読みました。

私と原秀則作品の最初の出会いは、「ジャストミート」です。
その後、受験生のバイブル「冬物語」に思いっきり影響を受けて、履修してない予備校の授業に潜り込むようになったり。(笑)
(「冬物語」は、名作なので読みませう。>読んでない人)

冬物語 1
冬物語 1
posted with 簡単リンクくん at 2005. 7.23

小学館 (1997.5)
通常2~3日以内に発送します。

そして、「フリーキック」は、連載当時、コミックが出る日をチェックして全巻買い揃えたぐらいの原秀則ファンだったりします。(^^;

で、その原秀則さんが、あの「電車男」を描いたわけですから、買わないわけにはいかないよなぁ~という。(笑)

読んでみた感想ですが、"2ちゃんねる発の電車男"というより、完全な原秀則作品という感じですね。

ダメダメな男の成長物語を描かせると無茶苦茶上手いなぁ~。>原秀則さん
完璧に原秀則ワールドになってますよ。>原秀則版「電車男」

2ちゃんねるの書き込みが原作という特殊な状況で生まれた作品ですが、 原秀則作品のファンなら、かなり楽しく読める漫画になってると思います。

"オリジナルの電車男"のファンの人が読むと、ちょっと違和感があるかもしれませんが、 私は、原秀則さんがオリジナルをどう解釈してるのかな?と想像しながら読んでますので、 それはそれで楽しかったり。
そこをそー表現しますかー。さすがーみたいな感じで。(笑)

原秀則版「電車男」を読むなら、 まず、「冬物語」を 読んでからにすることをオススメします。

また、昔、 「冬物語」を読んで 原秀則ファンになった人には、この電車男の作風は、嬉しくて仕方がないハズです。
あの原秀則が帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! という感じですよ。(笑)

2巻を買うかどうか迷ってたのですが、1巻目を読んで買うのを決定しますた。
購入予定リストに追加でつ。

電車男 1
電車男 1
posted with 簡単リンクくん at 2005. 7.23
原 秀則
小学館 (2005.4)
通常24時間以内に発送します。

電車男 2
電車男 2
posted with 簡単リンクくん at 2005. 7.23

小学館 (2005.6)
通常24時間以内に発送します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫画版「フライ,ダディ,フライ」を読んでみた。

映画の宣伝を見て、ちょっと気になってた時に、丁度、ひげぽんさんのblogで紹介されてたので、 買って読んでみました。

確かにイイ感じのスポ根ものですねぇ~。

バスと競争したりするようなおバカな事、大好きですよ~。(笑)>私

私も心身ともに鍛え直す必要がある感じなので、この本読んで喝が入りました。
今から一ヶ月、死に物狂いで、体を鍛え直してみようかなぁ~。

フライ,ダディ,フライ 上

小学館 (2005.5)
通常24時間以内に発送します。

フライ,ダディ,フライ 2

小学館 (2005.7)
通常2~3日以内に発送します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金曜日)

今まで誤認識してたみたい。

今まで、首が痛いのを頭痛だと思って、
頭イテー
とか言ってたみたいです。(笑)>私
んで、首のダルさの方は、頭が重いと感じてたみたいですね。(^^;
(首のダルさを身体全体のダルさと感じてしまってた事もあったかもしれない・・・。)

整形外科で調べてもらって、首の骨に問題がある事が分かったので、 首にも意識が行くようになったら、
あ、これは首の痛みだ
と分かるようになりました。

人間、意識してない部分の痛みは、正しく把握出来ないらしい・・・。(^^;

という事で、今日は、首が痛くて調子が悪いです・・・。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木曜日)

最近のspamって・・・

ちゃんとターゲットのblogを読んで、それに合わせた内容の文章を送ってくるんだねぇ~。

スゲー手がかかってるなぁ~。(感心した)

しかし、メールヘッダの偽装が甘過ぎですよ。
(逆に言うと、メールヘッダを見ないような人だと騙されるかも?)

あれじゃ、ヘッダ見てたら簡単に分かっちゃいます。(^^;

面白いメールだったので、@niftyに迷惑メールとして通報(サンプルとしてメールを提供)しておきましたです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首のMRIの結果を聞いてきました。

やっぱり骨が痛んでて、首の中の神経をほんのちょっと押してる部分があるそうです。
その影響で、色んな症状が出てたみたいですねぇ~。(^^;

でも、まぁ、首を固定したりするような大袈裟な治療をするほど悪い状態ではなくて、 「痛みが取れるまで安静にしておいて下さい」という程度のようなので、一安心です。

で、痛みが取れたら、肩や腕の筋肉を鍛えて、 それらの筋肉で首をサポート出来るようにリハビリをして下さいとの事でした。

今までのリハビリでは、衰えた足腰を鍛える事に重点を置いてましたが、 今度は、上半身もトレーニングしないと!ですね。

確かに、UCでの病人生活では、 横になってる事が多かったですから、足腰だけでなく、首の筋肉も衰えてて当然ですよねぇ~。
しかし、ここまで衰えてたとはなぁ~。(´・ω・`)ショボーン

う~ん、病気が病気を呼ぶって感じの状態ですねぇ~。(T_T)
身体の一ヶ所に悪い所があると、そこから連鎖して、色んな所が悪くなりますね・・・。
もう、いい加減にしてーっ!という感じですよ。(^^;
(まぁ、10歳の時にプログラミングを始めて、それ以来、コンピュータを触らなかった日はほとんど無い ですから、長年溜めた疲労によるダメージって感じもしますが・・・。(^^;
コンピュータ作業は、肩や首にかなりの負担がかかりますからね。
他のIT業界の方々は壊さないように注意して下さい~。)

まぁ、でも、原因が分かったので、頑張ってリハビリします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水曜日)

首のMR検査終了

検査だけだと一時間で終了です。>病院
これくらい早く終わると楽で良いです。(^_^)

検査結果は明日の診察で教えてもらう予定。
明日は、またかなり待たされるのでしょうけどねぇ〜。

しかし、高い〜。(>_<)>MRI検査料
こんな無駄金使わないといけないのは(お財布が)泣きますねぇ。
やっぱり、健康は大切だねぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火曜日)

身体に負担のかからない動き方を身に付けたい

今日、整形外科に行って検査をしてもらったら、 首の骨が痛んでる事が判明。(T_T)
(明日、MRIで精密検査予定です。)

これはマズイぞ・・・という事で、本を物色。

身体を捻らず、骨に負担をかけないように動く方法を身に付けたら、 首の負担を減らず事が出来るのでは?という事で、下記の本を注文してみました。

動かずに安静にしていれば、当然、首の負担は減るのですが、 それだと筋力・体力が落ちていく一方ですから、 出来れば、身体に負担をかけないように注意しながらトレーニングしていく方向で いきたいですからね。
(早くテニスをやれるようになりたいだけという説もある。(笑))

という事で、今のうちから知識だけでも詰め込んでおこうかと。

ナンバ走り
ナンバ走り
posted with 簡単リンクくん at 2005. 7.19
矢野 竜彦 / 織田 淳太郎 / 金田 伸夫
光文社 (2003.11)
通常2~3日以内に発送します。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

bk1でお買い物

ちょっと漫画でも読むかなぁ~という気分になるぐらいには、 体調が回復してきたので、買ってなかった本を注文。

吸血姫(ヴァンパイア)夕維 6

秋田書店 (2005.3)
通常24時間以内に発送します。

エマ 5
エマ 5
posted with 簡単リンクくん at 2005. 7.19
森 薫
エンターブレイン (2005.4)
通常24時間以内に発送します。

ちょこパフェ 2

芳文社 (2005.6)
通常2~3日以内に発送します。

太陽と風の坂道 3
山田 典枝 / よしづき くみち
角川書店 (2005.5)
通常24時間以内に発送します。

ふたつのスピカ 8

メディアファクトリー (2005.5)
通常24時間以内に発送します。

電車男 1
電車男 1
posted with 簡単リンクくん at 2005. 7.19
原 秀則
小学館 (2005.4)
通常24時間以内に発送します。

鉄腕バーディー 9

小学館 (2005.6)
通常24時間以内に発送します。

フライ,ダディ,フライ 上

小学館 (2005.5)
通常24時間以内に発送します。

フライ,ダディ,フライ 2

小学館 (2005.7)
通常2~3日以内に発送します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月曜日)

温度が上がると

気体は膨張する
という事で、お腹が張って苦しいです。(笑)

今日は、暑過ぎですわ・・・。
グッタリ・・・。ι(´Д`υ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土曜日)

"成果主義で手取り2万円、これでは家族を養えない"(産経新聞)

富士火災海上保険(東京)の52歳会社員が仮処分申請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050716-00000023-san-soci

こりゃ、厳しいですなぁ。(つД`)

この例のような成果主義が一般化すると、私みたいに持病を持ってたりする人は、 まともに企業社会に参戦していくのは難しそうですねぇ~。(´・ω・`)

私は、かなり頑張っても健常者の平均以下の性能しか出せないので、 こういう例を見ると、健常者同士の競争が激化してる中に身を投じるのは 無謀に思えてくるんだよなぁ~。(´・ω:;.:...

健常者だって、こんな厳しい競争にはついていけない人も居るだろうし・・・。
こういう厳しい状況がNEETを増やしてるんじゃないかなぁ~?
(こういうのを見せられると、気の弱い人は、社会に出るのが怖くなると思うよ。)

それにしても、いつからこんなに厳しい国になったんだろうね?>日本

ちなみに、私は現在、体調を崩してまして、7月頭から
二週間以上休業ちう。_| ̄|○

体調が戻るまで、あとどれくらいかかるか分からないので、 この先の見通しはまったくついてない状態だったりします。

という事で、今月の収入は、2万円どころかゼロでしょうねぇ~。(^^;
(年金や健康保険を払ってるので、実質、マイナスですな~。(^^;;;;;;;;)
まぁ、私は、養う家族が居ないので良いですけど~。(笑)

ま、個人事業主は、働かなければ一銭も入ってこないのは当たり前ですから~。
会社員のように、休むたびに有給休暇の手続きをしたりしないといけない煩わしさが無い分、 気楽で良いんですけどねぇ~。(^^;
(体調を崩すたびに「すいませんm(_ _)m」と頭を下げて、有給休暇の申請をしないといけないのって、 すごくストレスですからねぇ~。)

色々な支払いの請求とか来てるので、収入が無いのは、困るっちゃ困るんですが、 誰かを養ったりしてる訳ではないので、切実ってほどでもなかったり~。(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年7月14日 (木曜日)

甲子園を目指してる潰瘍性大腸炎の監督さん

http://mytown.asahi.com/toyama/news01.asp?kiji=5732
 監督は10年間、難病の潰瘍(かい・よう)性大腸炎を患ってきた。薬の副作用で白内障になり、目に人工レンズを入れた。体調が悪くなっては入院を繰り返し、04年1月には腸を摘出する手術を受けた。

 しかし、野球から離れたいと思ったことはない。

手術して、まだ一年半ですか!? Σ(゚д゚lll)
そんな身体でよくまぁ・・・。

頑張ってるUC患者さん、多いなぁ~。
(他にもゴルフの細川さんとかね。)

俺も頑張らないとなぁ~。

わたしゃ、手術して5年も経ってるのになぁ・・・。
なさけなや・・・。(´・ω:;.:...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月曜日)

シャッフルの罠

今日、病院の待ち時間に iPod Shuffleで音楽を聴いてたんですよ。

で、突然、「約束の場所へ」が流れてきたわけです。
最後までやれる!と

言ってたね

きっと 強がっていたんだ
の辺りで、涙がボロボロ出て止まらなくなるという・・・。
(本当に涙が出て止まらないので、急いで、トイレの個室に隠れましたよ。(笑))

いや、もうやられました。>iPod Shuffleの自動選曲

iPodの奴、私の心理状態を読んだようなクリティカルヒットな選曲をしやがりました。(^^;

しかも、カレイドスターズバージョン

今の精神状態で、 そら、レイラさん、ミア、アンナ、ロゼッタの合唱を聞かされたら泣くの当たり前だろ!みたいな。
(歌は上手くないです。>カレイドスターズ
しかし、カレイドスターの本編を見た人なら、私が泣いた理由を分かってくれると思うけど・・・。
カレイドスターを見た人にとっては、このメンツからのメッセージの破壊力は強烈ですからねぇ~。(^^;)

しかし、涙腺が弱くなったなぁ~。
急に涙が出てきてビックリしましたよ。

やっぱり、相当弱ってますねぇ~。>私

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火曜日)

特定疾患の更新&千葉の難病相談・支援センター

喉のエコー検査があったので、今日も仕事を休んで病院に行ってきました。

その帰りに、保健所に寄って、特定疾患の 更新手続きもしてきました。

その時、保健所の方と話して得た情報~。

今年の4月より、千葉県にも”難病相談・支援センター”が出来て、 相談を受け付けてるそうです。
今日、そのパンフレットを貰ってきました。

千葉県の場合、わざわざ"難病相談・支援センター"という特別な施設を作るのではなく、 県内の9ヶ所の病院に委託して、その病院内に設置するようにしたようです。

詳しくは、最寄の保健所で聞いてみて下さい。

ちなみに、ネットで調べてみたところ、下記のページに千葉県の"難病相談・支援センター"の 連絡先が載ってました。

ちば県民だより(平成17年5月号4面)
私は、この制度には、かなり期待してますので、上手く機能してくれるようになって欲しいですね。
そのうち、私も利用させてもらおうと思っていますし。
(特に、就労支援に期待してます。
難病患者でも無理なく安心して働ける職場を・・・。)

それから、
患者会等が行う自主的な活動の支援などを無料で行います。
というのもあるようなので、そのような活動をしてる方は、利用のご検討を~。>あっちの方面とかそっちの方面の方々

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月曜日)

仕事を休んでしまいました。

異常な疲労感で動けなくなったので、 今日は、会社を休んで病院に行ってきました。

で、検査があるので、明日も会社を休む事になります・・・。(T_T)

仕事を始めて、まだ一ヶ月・・・。
私のレベルを測る為に渡されたと思われる お試し仕事程度で燃え尽きるとは情けない限り・・・。
_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土曜日)

Happy Hacking Keyboard Lite2 しろ

先日予約したHHK Lite2が届きました。

今回、色が白のタイプを買ったのですが、今まで使ってた黒のタイプより、 キータッチの感覚が良いような気がします。
気のせい?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 1日 (金曜日)

体力作り日記/テニススクール

テニススクール 85分

フォア:
構えた時、打つ面が地面と平行になるようにする事を 再確認したら調子が戻ってきた感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »