« 首のMR検査終了 | トップページ | 最近のspamって・・・ »

2005年7月21日 (木曜日)

首のMRIの結果を聞いてきました。

やっぱり骨が痛んでて、首の中の神経をほんのちょっと押してる部分があるそうです。
その影響で、色んな症状が出てたみたいですねぇ~。(^^;

でも、まぁ、首を固定したりするような大袈裟な治療をするほど悪い状態ではなくて、 「痛みが取れるまで安静にしておいて下さい」という程度のようなので、一安心です。

で、痛みが取れたら、肩や腕の筋肉を鍛えて、 それらの筋肉で首をサポート出来るようにリハビリをして下さいとの事でした。

今までのリハビリでは、衰えた足腰を鍛える事に重点を置いてましたが、 今度は、上半身もトレーニングしないと!ですね。

確かに、UCでの病人生活では、 横になってる事が多かったですから、足腰だけでなく、首の筋肉も衰えてて当然ですよねぇ~。
しかし、ここまで衰えてたとはなぁ~。(´・ω・`)ショボーン

う~ん、病気が病気を呼ぶって感じの状態ですねぇ~。(T_T)
身体の一ヶ所に悪い所があると、そこから連鎖して、色んな所が悪くなりますね・・・。
もう、いい加減にしてーっ!という感じですよ。(^^;
(まぁ、10歳の時にプログラミングを始めて、それ以来、コンピュータを触らなかった日はほとんど無い ですから、長年溜めた疲労によるダメージって感じもしますが・・・。(^^;
コンピュータ作業は、肩や首にかなりの負担がかかりますからね。
他のIT業界の方々は壊さないように注意して下さい~。)

まぁ、でも、原因が分かったので、頑張ってリハビリします!

|

« 首のMR検査終了 | トップページ | 最近のspamって・・・ »

体力作り日記」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/5079878

この記事へのトラックバック一覧です: 首のMRIの結果を聞いてきました。:

« 首のMR検査終了 | トップページ | 最近のspamって・・・ »