« 体力作り日記 | トップページ | bk1に注文した本 »

2005年9月 2日 (金曜日)

体力作り日記/テニススクール

Jog 10分
テニススクール 85分

ボレー:
ボールを打ってから、前足を着地するようにする。

暑かった~。
でも、最後までどうにか動けたのは、ナンバ式のおかげっぽい~。(^_^)

家に帰って復習してて気づいたのですが、ボレーが上手くいかないのは、溜め作ってタイミングを取ってるからかもしれません。
(古武術的には、"溜めを作る→踏ん張る→居つく"のでNG)
構えた時、ラケットを思いっきり引いて溜めを作る癖もあるので、それも修正した方がよさげですね。

長い間、身体に染み付いてた癖を直していくのは大変ですねぇ~。
少しずつ直していこう~。
(ナンバ/古武術的な動きにしていった方が、怪我をし難くなると思うので、 怪我の元になりそうな悪い癖は早く直していきたいところですが。)

|

« 体力作り日記 | トップページ | bk1に注文した本 »

tennis」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/5755757

この記事へのトラックバック一覧です: 体力作り日記/テニススクール:

« 体力作り日記 | トップページ | bk1に注文した本 »