« 明日の情報処理試験は、不戦敗。(つД`) | トップページ | ロッテマリーンズ、パ・リーグ制覇 »

2005年10月16日 (日曜日)

HPのノートPCのバッテリーがヤバイらしいので、うちのnx9010のバッテリーパックのバーコード番号をチェックしてみた。

知人サイトより、『HP、ノートPCのバッテリー13万5000台をリコール』などと言う
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルな情報が流れてきたので、 急いで、HPのサイトで調べてみました。


うちのバッテリーは、L1から始まっていたので、ヤバイなと思ったのですが、 『HP モバイル バッテリー パック交換プログラムサービスプログラム』のページにバッテリーパックのバーコード番号を入力して確認してみたところ、
本確認工程にご協力頂き、ありがとうございました。 お客様のバッテリーパックは安全に支障を及ぼす危険性の無いものであり、交換サービスの対象とはなっておりません。
と出てきました。

これって、大丈夫だったって事ですよね?

毎日持ち歩いてるお仕事用マシンのバッテリーが使えなくなると、かなり困っちゃうので、 回収にならなくて良かったと一安心。

でも、本当に大丈夫なんですよね?>HPさん

私、体調が悪い時は、布団に横になって、お腹の上にノートパソコンを置いて作業をしたりするのですが、 その時、”プラスチックのケースが溶けたり”すると怖いですよ~。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実際、お腹の上にnx9010を置いておくと、かなり熱くなるのが分かるのですが・・・。
これからは、お腹の上にノートパソコンを置いたまま眠ったりしないように注意しよう。(^^;

リチウムイオンバッテリパック F4809A ( xe4100 / xe4500s / N1010v / nx9000 / nx9005 / nx9010 / nx9030 / nx9040 用)

|

« 明日の情報処理試験は、不戦敗。(つД`) | トップページ | ロッテマリーンズ、パ・リーグ制覇 »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/6417465

この記事へのトラックバック一覧です: HPのノートPCのバッテリーがヤバイらしいので、うちのnx9010のバッテリーパックのバーコード番号をチェックしてみた。:

« 明日の情報処理試験は、不戦敗。(つД`) | トップページ | ロッテマリーンズ、パ・リーグ制覇 »