« Accessのお勉強 | トップページ | CEATEC JAPANに行ってきました。 »

2005年10月 5日 (水曜日)

体力的余裕ナシの為、PM試験の勉強中止

仕事して帰ってくると、何もやる気起きないですね~。
と言う事で、家に帰ってから、勉強する時間を確保出来ませぬ~。(T_T)
今度(10/16)の情報処理試験は、勉強せずに受ける事になりそう~。(^^;

仕事で必要になったので、大急ぎでAccessとVBAの勉強をしてるわけですが、 それだけで頭がパンパンの状態なので、これ以上、他の事を頭に詰め込むのは無理そうだしねぇ~。(笑)

今、頭が飽和状態で、かなり脳疲労気味ですよ。はふぅ~。

ちょっと勉強しただけで、疲れちゃうのは、私の脳味噌のキャパが少ないからって事なんでしょうけど。(^^;

なんとなく、UCの治療で使った薬(ステロイド)に脳細胞を破壊されたかも?とか思ったり。
ステロイドを大量に使ってから、頭の回転が遅くなるわ、 物忘れが激しくなるわ、失語症気味になるわ・・・ですからねぇ~。(笑)
昔は、もちっと使える脳味噌だったような気がするんですが・・・。(^^;
(まぁ、歳のせいってのもあるか・・・。(^^;;;;; )

という事で、情報処理試験より、まずは、お仕事を無難に乗り切る事が第一~~~。

体力的に余裕が無いのは、最初から分かってる事なので、 余計な事をしないように省エネモードに切り替えて、無理しないようにする努力しないと、 また途中で体調を崩して戦線離脱する事になりますからねぇ~。(^^;
(試験の勉強なんてのは、体調に余裕が出来てからですよね。(^^;;;;;;;;
まずは、自分の食い扶持稼ぐ方が大切~。(笑))


注:
ここで勉強を放棄した事を宣言する事によって、精神的負担を減らす狙いがあったりします。
今、精神的にいっぱいいっぱいの状態だったりしますので・・・。(^^;
この程度で、精神的に余裕が無いってのは、かなりヨワヨワですが・・・。(苦笑)

|

« Accessのお勉強 | トップページ | CEATEC JAPANに行ってきました。 »

仕事・就職活動・起業」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

潰瘍性大腸炎(UC)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/6268408

この記事へのトラックバック一覧です: 体力的余裕ナシの為、PM試験の勉強中止:

« Accessのお勉強 | トップページ | CEATEC JAPANに行ってきました。 »