« 体力作り日記 | トップページ | 明日の情報処理試験は、不戦敗。(つД`) »

2005年10月 9日 (日曜日)

体力作り日記/テニススクール

テニススクール 90分

コーチに「来月から、上のランクのクラスに移ってくれ」と言われてしまいました。
私は、体力が無いので、一番下のコースでのんびりやってるのが良かったんですけどねぇ~。(^^;
初心者コースは、人が多いからしょうがないよなぁ~。
あまり我がまま言っても良くないので、上のコースで頑張ってみようと思います。

バックボレー:
打点をボールに一番体重を乗せやすい位置にするように注意したら、良い感じになりました。
今まで、打点が身体に近過ぎたかも?(^^;

フォアハンドストローク:
順回転のスピンがかかるような球を打つ事を意識してみました。
う~ん、ちょっと肘に違和感が・・・。
打ち方が悪いんだろうなぁ・・・。
故障する前にフォームの悪いところを見つけて直さないと・・・。(^^;

スマッシュ:
肩甲骨をしっかり使うように意識して打つと良い球が打てますね。
今日は、肩甲骨をよく動かしたので、今、右の肩甲骨の周りがかなり張ってますが・・・。(^^;

重たい硬式のラケットを持ち上げるというのは、かなり筋肉に負荷がかかるんですなぁ。
一応、毎日、肩甲骨を動かすトレーニングはしてるのですが、まだまだ足りないようですね。
少し重り等を使って、負荷を増やしたトレーニングもした方が良いのかな?

|

« 体力作り日記 | トップページ | 明日の情報処理試験は、不戦敗。(つД`) »

tennis」カテゴリの記事

体力作り日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/6320643

この記事へのトラックバック一覧です: 体力作り日記/テニススクール:

« 体力作り日記 | トップページ | 明日の情報処理試験は、不戦敗。(つД`) »