« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月25日 (金曜日)

届いた。> 『雲のむこう、約束の場所』メモリアル特典BOX

予約してた
http://www.cwfilms.jp/kumo/
劇場アニメーション
『雲のむこう、約束の場所』メモリアル特典BOX (初回限定生産のみ)
〈収録内容〉BOX仕様:ディスク2枚+コンテ本


がAmazonさんから届きました。

でも、今は見る気力が無いので、開封して中身をちょっと拝んだ後、 ホコリが被らないように戸棚に大切にしまい込んじゃいましたが・・・。(^^;

今やってる仕事が落ち着いたら見れるかな?(つД`)
(今、気力無さ過ぎで、漫画読む元気さえ無かったり・・・。(´・ェ・`)
ちょっと込み入った複雑な作品は、読んでも頭に入ってこないんですよね・・・。
苺ましまろ」ぐらいなら、
どうにか読めるって感じな感じ・・・。orz
(本は、沢山積読状態なのに、 「苺ましまろ」の 1巻と2巻を何度も読んでますよ・・・。(^^;))

そうそう、12/8(木)にBS2で、『雲のむこう、約束の場所』が放送されるそうですよ~。

まだ見た事が無い方は、ぜひぜひ見ませう!



しかし、NHK BSは、やけにアニメに力を入れてますね~。
この放送予定のラインナップはマニアックでスゴイなぁ~。(^^;

http://www.nhk.or.jp/bs/navi/anime_td.html

劇場版 カードキャプターさくら 12月6日(火) 後8:00~9:22
CLAMP原作の人気テレビアニメの劇場版第1作。福引で香港旅行を当てたさくら。しかし、その旅行先の香港で大変な事件に巻き込まれる。

アリーテ姫 12月7日(水) 後8:00~9:45
幸せを待っていただけの姫が、自分の人生を捜す旅に出る決心をする。「魔女の宅急便」で監督補を務めた片渕須直が初監督した劇場用作品。

雲のむこう、約束の場所 12月8日(木) 後8:00~9:30
日本が南北に分断されたもう一つの戦後の世界で、謎の病により眠り続ける少女を救うべく2人の少年が旅立っていく。「ほしのこえ」の深海誠監督による初の劇場長編作品。

パルムの樹 12月9日(金) 後7:30~9:46
不思議な生物と不思議な町が混在する地上世界アルカナ。植物学者フォーによって作られた木の人形「パルム」が数々の出会いを経験しながら人間の体を手に入れる為に旅立つ。

「パルムの樹」は、見たことないので、見るつもり~。
忘れなければですが。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火曜日)

今日買ったブツ

UCの通院日で横浜に行ったので、お買い物。
最近は、お腹の方は、ほとんど変化無いので、病院で話す事は、ほとんど無しですね。
適当に雑談して終わり。
私の主治医は、すぐにペンタサを減らそうするので、そこだけは死守。(^^;
私は、ペンタサに頼りきって生きております。(笑)

手術後の調子の悪い時に、ちょっとペンタサを再開してみて調子が良くなったら、 手放せなくなっちゃいましたねぇ~。
うん、ペンタサいいよ。最高~。(笑)

以下、今日、買った本~。

今やってる仕事関連の物を手当たり次第買ってきた感じですねぇ~。(^^;
時間が無くてかなり追い詰められてるので、 お金で解決出来るなら・・・と見境無く買ってきました。(爆)>Accessの本
Accessやってると思えば、バッチファイルを作ったりするお仕事もあったりするので、 イマドキのバッチファイルの書き方のお勉強をする本も買ってみたり。
一冊変なのが混じってますが、「マンガでわかる統計学 回帰分析編」は息抜き用です。(笑)

マンガでわかる統計学 回帰分析編
高橋 信著 / 井上 いろは作画
オーム社 (2005.9)
通常24時間以内に発送します。

Windows DOS コマンドプロンプト辞典
飯島 弘文著
翔泳社 (2003.8)
通常2-3日以内に発送します。

Access VBAビジネス活用大事典
江藤 尚武著
シーアンドアール研究所 (2005.11)
通常24時間以内に発送します。

速効!図解逆引き小事典Access関数
プロジェクトA株式会社著
毎日コミュニケーションズ (2005.4)
通常2-3日以内に発送します。

Accessクエリ逆引き便利帖
プロジェクトA株式会社著
ソシム (2003.12)
通常2-3日以内に発送します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『雲のむこう、約束の場所 メモリアル特典BOX 』を予約した。

雲のむこう、約束の場所 メモリアル特典BOX

内容紹介
劇場アニメーション『雲のむこう、約束の場所』(新海誠)ファン向け特典BOX発売決定!(初回受注分のみの限定生産品となります。)
※本編は収録されておりません。ご注意ください。

【BOX内容】
1. コンテBOOK 約360ページ(完全収録、一部カラー)
新海誠の制作手法の特徴の一つに“カラー絵コンテ”があります。今回はその絵コンテを完全収録しました(元は全編カラーなのですが、今回の本では一部のみカラーとさせていただきました)。

2. DVD(片面一層 DVD-VIDEO)
(1)コンテ動画(約90分・カラー・ステレオ)
(2)NHK「トップランナー」映像 (約30分・未公開映像含む)
(3)公開への軌跡2002~2004(フォトムービー約3分)
本編制作の前に、自身でコンテ動画を完成させるのが新海流。この段階までは一人きりの制作なので、新海誠のピュアなメッセージが凝縮されています(初期のバージョンをそのまま収録)。その他、NHK「トップランナー」出演時の映像も収録。ファン必見です。

3. CD-ROM(全て画像データ)
(1)楽曲バンドスコア(「きみのこえ」「二人の葛藤」「ヒロキの旋律」)
(2)背景画
(3)壁紙
特にファンからの要望が高かった天門による楽曲の楽譜、背景データをCD-ROMに収録しました。
※限定品につき、数に限りがございますので、ご注文はお早めに。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金曜日)

死にかけててもテニスは出来るらしい。

テニススクール 85分

仕事が(私には)ハード過ぎて、精神的にも肉体的にもボロボロな状態なのですが、 テニススクールには行ってきましたです。

先週から、中級クラスになったので、ちょいとキツめの練習で、 余計にズタボロになって帰ってきたような気がしますが、 無心にボールを追いかけて、仕事の事を忘れる時間を作らないと精神的に持たないっす。

この後も、ちょいと仕事をする予定で、Visual Studioの画面を横目に、ちょっち鬱入ってます。(-_-;

バックハンド:
新しいコーチにも、”左手を後ろに残す”ように言われてしまいました。
左手が右手と一緒に前に行く癖はなかなか直らないなぁ・・・。
右のベストのパルトをネットの方向に飛ばすイメージで打つと良い感じだったので、 このイメージを忘れずに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金曜日)

体力作り日記/テニススクール

テニススクール 85分

今月から、一つ上のクラスのレッスンに参加する事になりました。
初心者クラスと違って、ゲーム形式で、休み無く練習が続くので、 体力的にキツイですよ。
私以外のメンバーは、皆、10代の超若い人ばかりだし・・・。
おじさん、もうダメぽ・・・。_| ̄|○
足が動かんですYo・・・。(つД`)

このクラスの練習を続けてれば、少しは体力が付くと思いますので、 頑張って続けてみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »