« Amazonに釣られて、新しいパソコンを注文 | トップページ | To:<ひげぽんさん> Re:お風呂でプログラミングしたい(Panasonicのタフブックが欲しい) »

2006年1月21日 (土曜日)

初代『味ぽん(AH-J3001V)』から『洋ぽん(WX310SA)』に機種変更しました。

今日、病院に行った帰りにYAMADAに行って、機種変更してきました~。
(今日は、大雪だったので車での移動は大変でしたが、 通院日で外に出たので、ついでに行ってきましたよ~。
私は、ヒッキーなので、一度外に出たチャンスを逃さずに使わないと、 次に外に出るのはいつになるか分からないですからねぇ~。(笑))

最初、 W-ZERO3 を狙ってて、アキバに出撃して、どうにかしてゲットしてやろう!とか思ってたぐらいの勢いだったのですが(^^;、 ネットの情報を見てると、メインの携帯として使うのは厳しそうなんですよねぇ・・・。
(瀧さん@元Oh!Xの中の人の日記のW-ZERO3関連の話とかは参考になったです。)

私のように持病持ちで常に体調が悪い人間の場合、携帯電話は、 一人で外出する時には、 緊急通信用のナースコールボタンのようなツール という意味合いもあるので、 肌身離さず持ち歩ける大きさというものポイントだったりするんですよね。
そういう意味でも大きめのW-ZERO3は、ちょっと使い難いかもな・・・という事で、今回はW-ZERO3の 購入を断念しました。

で、次の候補を探した訳ですが、カメラがあって、Javaも動いて、プログラマーの遊び心を刺激する 『洋ぽん(WX310SA)』 が良さそうだなぁ~という感じになってきましたので、今日、買ってきました。

機種変更でしたので、お値段は、ちと高かったですが、遊び甲斐のありそうな玩具なので、これくらいの投資はOKです。
と言うか、今使ってる私のデジカメより、 カメラの性能が良かったりするので、デジカメ買ったと思えば安い安い。(笑)
(昔は、130万画素のデジカメなんて手を出せる値段じゃなかったのに、最近は携帯のおまけだもんなぁ・・・。(^^;)

で、せっかく手に入れたので、すぐにでもいじり倒したところですが、今日は、雪の中をあちこち移動した影響か、 なんかすんごく疲労感があって、いまにも倒れそうな感じなので、今日は、充電器にセットしてたっぷり充電 させてから、明日、ゆっくり遊ぶ事にします。(弱っ(^^;)

これで、外出時の通信ラインが確保出来ましたので、また体力作りのウォーキング&ジョギングを 再開しないとねぇ~。(^^;

|

« Amazonに釣られて、新しいパソコンを注文 | トップページ | To:<ひげぽんさん> Re:お風呂でプログラミングしたい(Panasonicのタフブックが欲しい) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

私はシャーポン買いましたよ。
レスポンスも思っていたより快適で
料金気にしなくていいのでとても
いいおもちゃです。

通勤2時間の者としては暇つぶしに
使っております。

投稿: ゆきぽん | 2006年1月22日 (日曜日) 16:56

PSVさんもお仲間だったのね。うれしいです。

JAVAアプリで面白そうなの出てますね。
http://www.newfs.to/m_yuuki/html/midp.html
もうチェック済みかしら?

投稿: こうじゅん | 2006年1月22日 (日曜日) 19:48

>ゆきぽんさん

ご無沙汰しております。m(_ _)m

W-ZERO3を入手出来ましたか~。
いいなぁ~。

生活に困らないぐらい収入が安定したら、
サブ機として買いたいですねぇ~。

今度、会う機会があったら、W-ZERO3で
遊ばせて下さいです。

二時間の通勤は大変でしょうが、
頑張って下さい~。

今の季節は、電車の中で、風邪とか
インフルエンザをうつされないように
特に注意して下さいね~。

あ、そうそう、最近、私は、ここよりmixiの中で
遊んでる事が多いです。
もし、よろしければ、招待メール送りますよ~。

>こうじゅんさん

まだ、Javaで遊ぶまで手が回らないです・・・。

機種変更の時、前の機種はすでに壊れて
いたので、アドレス帳やブックマークを
コピー出来なかったんですよ~。(T_T)
ですので、今は、手作業で、元の携帯と
同じ程度の環境に戻すので、時間を
取られてしまってます~。(^^;

少し勉強して、そのうち洋ぽんで動くJavaアプリを
作ってみたいなぁ~とか思ってはいたのですが、
もうそんなのが出来てるんですか・・・。
皆さん、仕事早過ぎ~。(^^;;;;;;;;

面白いのを教えてもらったので、お返しとして、
こんなの↓どうですか?
「Google LocalをAIR-EDGE PHONEの位置情報に対応させてみた!!」
http://naokki.com/etc/mt/archives/2005/07/google_localair.php
http://naokki.com/etc/airedge/google.php

ちょっと遊んでみましたが、なかなか便利ですよ~。

では、また~。

投稿: PSV | 2006年1月25日 (水曜日) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/8271537

この記事へのトラックバック一覧です: 初代『味ぽん(AH-J3001V)』から『洋ぽん(WX310SA)』に機種変更しました。:

« Amazonに釣られて、新しいパソコンを注文 | トップページ | To:<ひげぽんさん> Re:お風呂でプログラミングしたい(Panasonicのタフブックが欲しい) »