« [DVD] 『逆境ナイン全力版』を予約したぜっ!!! | トップページ | Amazonに釣られて、新しいパソコンを注文 »

2006年1月17日 (火曜日)

私はこれで身体を壊しました。>IT業界の「偽装請負」

ITPro:記者の眼
2006年01月17日
IT業界のタブー「偽装請負」に手を染めてませんか
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20060113/227252/


皆(IT業界の人)、

労働基準法/
労働者派遣法/職業安定法
を勉強しようぜ!

便利な“プログラミング・マシーン”として酷使されて、
身体を壊す前に・・・。_| ̄|○

ちなみに、私は、プロマネ試験 の勉強をしていく中で、このような法律がちゃんとある事を知ったんですが、 普通、技術屋は、技術関連の勉強ばかりに目が行って、 法律とかの勉強は疎かになるもんなぁ・・・。
(仕事で使うIT関連の最新技術を追いかけるだけでも膨大な勉強量になるので、 法律なんかの勉強をしてる暇なんて無いという話もあったりしますが・・・。)

会社は、法律を不勉強な技術バカを上手く使って儲けてるんだよねぇ・・・。
技術者の方も自己防衛しないとねぇ~。

ホント、会社に騙されちゃイカンですよ~。
(騙されまくりですが・・・。(T_T)>私)

|

« [DVD] 『逆境ナイン全力版』を予約したぜっ!!! | トップページ | Amazonに釣られて、新しいパソコンを注文 »

デスマーチ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

仕事・就職活動・起業」カテゴリの記事

コメント

とっても勉強なりました。(^-^)

元職場では、法律を守っていたがために守れなかった納期の仕事がいっぱいありました。(直接指示できれば、間に合っていたのに・・・。)

投稿: A.Saitou | 2006年1月18日 (水曜日) 15:39

参考になってなによりです。

>元職場では、法律を守っていた

Σ(゚Д゚;エーッ!
でも、自社の社員に対する労働基準法は・・・?(^^;

それから、頂いたメールへの返事ですが、前の仕事関連の
ゴタゴタが続いてて、そちらの対応で精一杯だったり、
まだそのデスマーチのダメージが抜け切れてなかったりで、
メール書く気力がなかなか出なくて、放置状態で申し訳ないです・・・。(-_-;;;;;;;;;

それから、あのメール後からマシンのメンテナンス状態に
入っちゃって、Skypeの方も止めちゃったりしてて、
ゴメンナサイです。m(_ _)m
(今、年末に調子の悪くなったVAIO U3を復活させて、
使ってるのですが、その後、壊したnx9010のHDDから
のデータのサルベージ作戦とかしたりしてて、
非力なU3を酷使してるので、Skypeを動かす余裕が
なかったりするのですよ・・・。(´・ェ・`)
まだ、必要なデータを全部取り出せてなくて困って
たりするのですが・・・。(-_-;;;;)

メールの返事、もうちょっとお待ち下さい。m(_ _)m

投稿: PSV | 2006年1月20日 (金曜日) 14:36

非力ってどれくらい非力なんですか?

P.S.
OB会は?
(私はまだハガキ出してない…)

投稿: ud | 2006年1月21日 (土曜日) 02:06

>udさん
OB会のハガキの締切りは、昨日でしたが、
出せましたでしょうか?
私は、先週の金曜(20日)に出しましたよ~。
一応、出席予定です。
(本当に出席出来るかは、当日の体調によりますが、
OB会参加を目標にコンディション調整をしてみますです。(^^;)

>非力ってどれくらい非力なんですか?

これくらい↓非力です。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-U3/spec_master.html

特に、今回の壊したノートパソコン(nx9010)に
入ってたHDDのサルベージ作戦には、
IDE→USB変換アダプタ
( http://www.google.co.jp/search?q=IDE-3525 )
を使ってますので、

VAIO U3の

「*8 USB2.0ハイスピードモードでの動作には対応しておりません。」

は、かなり厳しいです・・・。_| ̄|○

あと、今回、各種サルベージ作戦の為に
『Norton SystemWorks 2006 プレミア』
( http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw/difference.html )
を買ってインストールしたのですが、
Norton先生、相変わらず重過ぎですよ・・・。(´・ェ・`)

参考↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ccApp.exe+%E8%B2%A0%E8%8D%B7%E7%8E%87&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

CPUパワーもそうですが、メモリも使い過ぎですよ~。
メモリが足りなくてスワップ起きまくり~。(つД`)

参考↓
http://psv.servehttp.com/cocolog/gazou/20060125/taskmgr.png

という事で、かなり苦労しながら、データの復旧作業をしてます。
仕事関係のデータは、今日中にはどうにか取り出して、
メールしたいところなのですが・・・。

投稿: PSV | 2006年1月25日 (水曜日) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16952/8198535

この記事へのトラックバック一覧です: 私はこれで身体を壊しました。>IT業界の「偽装請負」:

« [DVD] 『逆境ナイン全力版』を予約したぜっ!!! | トップページ | Amazonに釣られて、新しいパソコンを注文 »