« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火曜日)

3/15までに確定申告しなくちゃならないのよねぇ~。

という事で、 きたみりゅうじさんの 『 フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。 』を読んでみました。
疲れた脳味噌の私でもサクッと二日で読める本でした~(^_^)。

黒い税理士さんの話が かなりス・テ・キ な本ですので、興味がある方は、ぜひ!(^^;

私は、黒い技が必要なレベルまで稼いでませんので、しばらくは手続きが簡単な白色申告だと思いますが~。
体調が良くなって、それなりに稼げるようになって、腹も据わって、ずっとフリーランスでいく覚悟が出来たら、 青色申告の申請をしてみたいですねぇ~。
(法人化のタイミングとかも書いてあって、結構参考になったです。>この本)

ちなみに、この本、

ぶっちゃけでガシガシ書いてたら、税理士さんから「監修として名前出すのやめてね」ってお願いされちゃいました…な本。
(http://www.rsfactory.com/contents/pg_works/books.html)

だそうです。( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金曜日)

さらに積っ!(笑)

病院の帰りにBOOK・OFF覗いたら、つい買ってしもうた・・・。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木曜日)

積読、積ゲー、積DVD etc...

体調がいまいちで、あまり元気ないので、どんどん積まれております。(苦笑)

PS2用ゲーム

横浜ソフマップの中古コーナーを物色した時に捕獲。

PC用ゲーム

DVD
  • serial experiments lain TV-BOX

    2月中に使わないといけないAmazonギフト券があったので、それを使う為にお買い上げ。
    (上手い商売してるなぁ~。(^^;>Amazonギフト券還元プログラムで貰えるギフト券の使用期限)

    TV放映当時は、某社での某デスマーチ最終章進行中で、脳味噌が飽和状態で見てたので、 こんな複雑なストーリーは、頭にほとんど入らず、まったくと言って良いほど内容を記憶してないので、 プログラマーなら見直しておかないといけないよなっ!というある種の義務感(?)で購入。(^^;

    しかし、この体調、この精神状態で、lainを見るのは、かなり勇気が要るのですが・・・。(;・∀・)



PC周辺機器

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »