« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金曜日)

体力作り日記/テニススクール

テニススクール 85分

正直、高校生ばかりの中級クラスの練習シンドイっす。
ホント、体力無いなぁ〜。(つД`)>私

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木曜日)

体力作り日記

Jog 30分

今日は、風がつよーーーい!
急な上り坂が近くにあるのですが、そこの風は吹き降ろしになってて、 頑張ってもなかなか前に進めない罠。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センバツ:難病乗り越え声援 東海大相模・都丸和輝君

センバツ:難病乗り越え声援 東海大相模・都丸和輝君-第78回選抜高校野球大会:MSN毎日インタラクティブ
豊富な練習量で鍛える東海大相模。都丸君は「『難病』と言われることにコンプレックスがある。だけど3年間、あそこ(東海大相模)で野球をやる方がきついですよ」と、こともなげに笑う。「強い仲間とまた一緒にやりたい」。再びボールを握る日を待ち焦がれる思いは、甲子園でさらに強くなった。

いい話だ・・・。(つД`)

俺も頑張らないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火曜日)

日本の社会は、『外注さん残酷物語』ですね・・・。

非正社員の処遇改善を訴え
労働組合「東京ユニオン」
「使い捨て」は許さない
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/kyousei/sasaeru/20060328ik02.htm

 「派遣はいわば必要な時に買った商品。なんで、将来にわたって面倒をみなくてはいけないのか」。
派遣社員を正社員として雇うよう求めると、会社の担当者はそう反論した。
派遣社員に対するセクハラ行為の謝罪を求めた別の会社の弁護士は「面倒な責任がないから派遣を雇っているのになあ」と渋ったという。

・・・・・・。
こりゃ、人身売買感覚ですな・・・。(´・ェ・`)

元々IT業界は、かなり酷かったですが、
他の業界でも『人を人と思わず、物みたいに扱う』のが
一般化しちゃったのでしょうか?(T_T)

企業倫理とかいうのは、もはや日本には無いのでしょうかね・・・。

日本の社会人の世界は、こんなに怖いですからねぇ~。
こんなだと、ニートとか増えるの当たり前のようの気がする~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体力作り日記/夜桜写真

体力作り日記/夜桜写真

散歩 80分

マツキヨに行って養命酒とヒアルロン酸&コラーゲンのサプリをお買い上げ。

写真は散歩コースの途中にある公園の桜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日曜日)

体力作り日記

散歩 45分

市長選挙の投票日だったのついでに投票してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土曜日)

漫画を読めるようになったので、体調はだいぶ回復してるのではないかと・・・

某デスマーチ参戦でボロボロになった私の精神状態ですが、 漫画を読める程度にまで回復してきました。(^_^)
(精神状態が悪くなると、
物語の内容を追いかけるのが苦痛になるので、
漫画とか読めなくなるのですよ。(つД`)>私
そういう時は、どちらかと言うと殺伐とした技術書の方がまだ読むのが楽だったり。(^^;)

以下、最近読んだコミックです。

双月巫女 1
ヨコハマ買い出し紀行』級の また~り進行が良い感じの作品。
和みますなぁ~。
今の疲れ切った私の精神状態にはピッタリな本です。
実は、この作品の事は、まったく知らなかったのですが、 なぜかmixiの足跡にこの作者様のがあって、 それをきっかけに知りました。
偶然ですが良い作品に出会えてラッキー♪
荒野の蒸気娘 (1)
"要脳内補完コミック"だそうです・・・。(^^;
やっぱおかしいよ!(笑)>あさりよしとおさんの思考回路
(↑注:これ、最上級の褒め言葉)

はい、
そこで脳内補完!
ひだまりスケッチ 1
某友人から布教本として送られてきました。
ちなみに、その友人の部屋は、ゆのっちで大変な事になってるようです・・・。(^^;
(Webサイトも大変な事になってますな・・・。(^^;;;;;)

読んでみたら、なかなか良い作品。
ユルい話の4コマ漫画で和みます。
(私の脳内の)購入予定リストに追加決定!(笑)
2巻が出たら買おうと思いますです。
鉄腕バーディー 11
新バーディーにも慣れてきた~。>私
それに合わせて段々と面白くなってきた~。
ああっ女神さまっ 32
1巻から買ってるので、意地になって惰性で買い続けてます。(^^;
まぁ、慣れ親しんだ作品なので、安心して読めるのは良いですけどね。
藍より青し 17
無事に完結~。
良かった♪良かった♪
きまぐれ乗車券
復刊.ドットコム(きまぐれ乗車券)の本は、初めて買いました。

なんとなくAmazonの中をフラフラしてたら、見つけたのですが、 Amazonでも復刊ドットコムの本を扱ってるんですねぇ~。
知らなかった・・・。(^^;
久しぶりに小山田いくさんの作品を読みましたが、良いですなぁ~。

Amazonの方は写真が出ないみたいなので、 bk1の方にあった表紙の写真。
    ↓
きまぐれ乗車券
小山田 いく著
ふたつのスピカ 9
10巻がもう出てるんですね。
続きが気になるので、早く買わないとなぁ~。(^^;
貧乏姉妹物語 2
某友人が三省堂で売ってたサイン本を捕獲して送ってくれました。
感謝。m(_ _)m
(2巻だけでなく1巻のサイン本まで入手しておいてくれてた~♪)

060325_2225

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体力作り日記

Jog 30分

やっぱり、身体を動かすと色々と『気づき』が生まれますね。

今までの走り方は、肩甲骨前から後ろに回してるような感じだったのですが、 これは、どうやらブレーキ的な働きをしてた感じなので、 後ろから前に回すようなイメージに変えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金曜日)

体力作り日記/テニススクール

テニススクール 85分

足腰弱り過ぎで力のある球を打てないですな。>私
おかげで手打ちになってたので全然ボールが飛ばない罠。

途中で気付いて、後半は修正しようとしたけど、
気持ちに足がついてきてくれないにょ・・・。(-_-;)

こりゃ、相当の走り込みが必要そうですなぁ・・・。
これから、毎日、ちゃんと走ろう・・・。

体力をつけるのは大変だけど、
落ちるのは早いねぇ・・・。(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木曜日)

体力作り日記

Jog 30分
散歩 20分

身体が重くて走れず_| ̄|○ガックリ・・・。
こりゃ、まじめに運動続けないと、ちとヤバし・・・。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日曜日)

Cマガ最終号(2006年4月号)

20060319_Cmaga. 昨日、Cマガジン の最終号が届いた(定期購読してました)ので、読みました。
本当に終わりなんですね・・・。(´・ェ・`)

また貴重な雑誌が一つ消えた・・・。_| ̄|○

2005年4月号~2006年4月号までの『まるまる C MAGAZINE』CD-ROMは出ないのかなぁ?
定期購読者割引で買えると嬉しいんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かずといずみさんの『貧乏姉妹物語』がアニメ化∑( ̄□ ̄;)

速報! 『貧乏姉妹物語』テレビ朝日にてTVアニメ化決定!! 詳細は決まり次第、あらためて告知します。
(http://www.websunday.net/gx/gxnews/)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




060319_2309 060319_2310 060319_2313

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水曜日)

体力作り日記/税務署から歩いてお帰り

散歩 90分

税務署に駐車場が無くて、車を停める所がないので、 母親に車で送ってもらって、帰りは運動の為、歩きで。

結構なペースで歩いてたので、 途中で暑くなって、 コンビにでアイス買って食べて休憩したり。

今日、おもいッきりテレビ見てたら、 ビターチョコが血管の柔軟性を上げるとか言ってたのが頭にあったもんで、 たまたま見かけた期間限定品らしいビターチョコ味の pino(ピノ) を食べてみました。

味はあまり期待せずに食べたのですが、 これがなかなかの美味で癖になりそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確定申告終了〜(^_^)

税務署に行って確定申告してきました。

家のパソコンで提出書類を書き終わって印刷しようとしたら、
プリンターの調子が悪くてハマる罠。(;´д`)

今日、最終日だったのでかなり焦りましたが、 どうにか間に合ったですよ。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金曜日)

[URLメモ]大腸がんになりやすい潰瘍性大腸炎の必須知識

ゲンダイネット 【すこやか生活術】
2006年3月6日 掲載
大腸がんになりやすい潰瘍性大腸炎の必須知識
急増! 年間5000人が発症
http://gendai.net/?m=view&g=kenko&c=110&no=16187

すでに大腸全摘しちまった私には関係なさげですが、必須知識らしいので読んでおきました。
なかなか良い記事でないの?

しかし、
『難病といえども、早期発見と根気強い治療で乗り切っていける可能性が高い病気なのだ。』
というしめ方は、いかがなものか。
なかなか症状が安定しなくて、苦労してる患者も多いので、新聞や雑誌等の記事で、 簡単に乗り切れそうな雰囲気を醸し出されると困ってしまう患者も居たりする事も・・・。

とは言っても、UC関連の記事は、だいたいこんな感じの終わり方が多いですけどね~。(^^;

世間の目には、これくらいの病気は、乗り切れるものと見られてるんでしょうねぇ~。
まぁ、乗り切れるように頑張ってみますわ。ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水曜日)

体力作り日記/リハビリ再始動

Jog 38分

暖かくなってきたので、リハビリトレーニング再開です。
久しぶりなので、ゆっくりと〜。

室内でも多少はトレーニングしてたので、 久しぶりにしては、足は動いてくれた感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土曜日)

Macネタを

はてな日記の方にメモ。

■[Mac]家庭を狙うApple社の「後追い」戦略が強い理由
■[Mac]ITmedia +D PCUPdate:新Mac miniを分解して、見た!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »